徒然日記




2020年1月分


2020年1月31日(金)

買っちゃうおじさん2。
---




こんな変態な雑誌があります。










2020年1月26日(日)

買っちゃうおじさん。
---

「さあ、給料日後の子は、どんどん買っちゃおうねぇ」


EMSでおなかを引っ込める作戦。


は?


年に数回DIYで使うだけだし。


祝購入。


立派なバック付き。でもどうやって収納しろと。


インパクトドライバ


ドリルドライバ

ほか、14.4V1500mAhバッテリ2個と充電器付き。


ニャーン(ひよこ)



2020年1月20日(月)

届いた。
---



JJYの20周年記念ベリカードが届きました。



151人目だそうです。(少なくないですか?)


2020年1月18日(土)

ヨーソロー
---



はい。本日封切り。早速見てきました。劇場版ハイスクール・フリート。






パンフレット(豪華版)


キャーかっこいい!




2020年1月16日(木)

H2O懐かしすぎる。
---

やっぱり2008年冬アニメ神すぎる。



と、言うわけで。忘れていた劇場版ハイスクール・フリートの前売り券を思いだし仕事帰りに買ってきたのです。残念ながら特典のクリアファイルはもう品切れでした。

しかしながら、


予告チラシ?を偶然見つけてラッキー。


こんな懐かしいのが4DXでやるらしい。熱い。

出たとこついでにローソンに寄って、


クリアファイル(σ・∀・)σゲッツ!!

さらについでに本屋に寄り、


ニュータイプ(σ・∀・)σゲッツ!!

ニュータイプ買うの何年ぶりだろう。(表紙のアニメは肝心の1話を録画事故でロストしました。だめだ。もうやっていけない・・・)


はい。これが目的で買いました。



2020年1月3日(金)

厄除けに行ってきました。
---



あけましておめでとうございます。(「新年あけましておめでとうございます」は重複表現らしい)

1月1日、新年早々PCを組んでみました。


電源(ゴロン)


電源組み込み完了


マザーボード(ドーン)


CPUのお出まし


パカッ


装着完了


バックボードを装着


取り付け金具をつけてグリスを塗ってみた。(このあと向きが違うことに気づく)


今日クーラーが初めてー CPUに着いたよー(ついたー!)


組み込んで完成


前自作機に比べずいぶんすっきりとした仕上がりです。


一発起動でWin10のインストールまで進みました。


竣工。(2020年1月2日1:00暫定開業)






Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る