徒然日記 - NAZの小窓




2019年10月分


2019年10月27日(日)

おかえりラジオ。
---



今日は大宮のヨドバシカメラへ母親とドライブだったんですけども。

まぁ当然ながらアニソンMP3なんか掛けられる訳がないので、最初はお気に入りJ-POPを流していたんだけどもこれも微妙な温度差を感じ、なーんと無くJ-WAVEにチューニングして適当に流していたんですけども。

これがなかなかどうしてドライブが捗るのです。

まず、音が良い。

これは以前コンプレッサのことを書いたときにも触れていたんだけども、こうしてJ-WAVEをまともに聴いたことがなかったのでこれが衝撃的で。

なんとかTOP100?みたいな番組だったんですけども、適度に洋楽が心地よく流れていて良い感じ。

J-POPも流れてて、特にあいみょんの「空の青さを知る人よ」が超良い音質でドキュンと胸を打たれたのですよ。

他局でいう所謂「DJ」もJ-WAVEでは「ナビゲーター」という扱いで、流暢なネイティヴに近い英語トークで心地良い。

交通情報のBGMもシャレ乙で脳がとろけそう。


そして次。

過払い金とクルマ買い取りのCMが流れない。これ重要。

今までラジオといえばTBSとNACK5だったんだけれども、この糞なCMたちのおかげでラジオを卒業宣言してしまっていました。

残るはNHK第一とNHK-FMだったんだけどもつまらない。

そこにJ-WAVEですよ。まさに理想のFMラジオ。

過払い金とクルマ買い取りのCMが居なくなるだけでこんなにも耳に優しいとは。

ラジオに詳しいIRC氏=各停快速氏によると、これはどうも局の方針のようで、ほかにも某学会系のCMも一切流れないとのこと。J-WAVEは局のイメージというかブランドを誇りにしているんですね。素晴らしい。

今までラジオをひとくくりにしてディスってたけども、J-WAVEのような素晴らしい局がいるんですね。知らなかった。

はい。J-WAVEファンがまた一人増えましたよっと。

2019年10月23日(水)

口からCD音源。
---


水瀬いのり/Inori Minase LIVE TOUR Catch the Rainbow!


おやすみなせ〜



2019年10月20日(日)

千葉市におけるイリジウムによる放射線被ばく事故
---

↑で検索。



ここさけ。


はいふり大好きすぎる。



2019年10月6日(日)

テラナツカシス。
---

テレビアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のホームページ(古い言い方)が懐かしいことになっている。



どうもランダムで20年前の作りのホームページ(古い言い方)に飛ばされるようになっているみたい。(いや、よく調べたらこっちで常に見られる。)




どうみても20年前の作りです。本当にありがとうございました。

いやぁ、私のこのホームページ(古い言い方)も20年前で止まっているので感慨深くてね。

しかしまぁ徹底的に20年前の厨房サイトの特徴を出していてテラワロス。これでflame使っててMIDI流れ始めたら完璧なんだけど。作成者は私と同じ世代なのかな?


そうそう。「似ている曲」を更新しました。個人的にかなりハマったのでマジでオススメです。



2019年10月2日(水)

あなたが私にくれた物♪
---


いのりまちからの封筒。


キャー!!


iPad miniの充電の様子。


L・E・D! L・E・D!


トニカクカワイイ第7巻


【本日の動画】


「68の車輪」 東京シネマ1965年製作







Copyright © 1999-2020 NAZ
今月分へ戻る