徒然日記




2019年8月分


2019年8月26日(月)

そんな太さで大丈夫か?

---


「神は言っている。ここで死ぬ定めではないと。」


「そんな装備で大丈夫か?」


「一番いいのを頼む」



2019年8月18日(日)

色々

---

昨日は色々ありました。(小並感)


朝から珈琲館でモーニング。


昼は各停快速(RCI)氏と大学で学食ランチ。


RCI氏と別れI局と合流し無線機屋で点検に出していたIC-706MK2Gを受け取り。

その後ターリーズで2時間近くダベり。

夜は所沢でネギ、といきたい所でしたが、


ホワイト企業でした。orz


仕方ないので秋津に来ました。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


私は辛さ8の冷やし五目蒙古タンメン

初中本のI局は辛さ0の冷し醤油タンメンでした。次は一歩進んで辛さ3の味噌タンメンに挑戦していただきたいですね。


完食。

辛さの中に旨みあり。まさにこれです。

その後川崎までI局を送ることに。


超眠いのでこれを2本。死ぬんじゃないか?


無事I局を送り届け、用賀でパチリ。

今回のメインはコミケに行ったI局に頼んであったコレ。


劇場版 ハイスクール・フリート」の劇場前売券 限定セット第2弾


よくわからなかったのですが、素敵なポスターが付いていました(?)




2019年8月12日(月)

仕事かぁ・・・

---

正月休みも盆休みもそんなものありません。通常営業です。(社畜)


アッー!


機種変しました。(安心の韓国製)


おまけでついてきました。(いや、金払いますよ)



2019年8月5日(月)

電車で来た。

---



ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special」当日&事前物販開催決定!(複合材な日々様より)

8月4日日曜のライブイベントには参加しませんが、グッズがどうしても欲しかったので、8月3日の土曜に飯田橋のKADOKAWA富士見ビルまで行ってまいりました。

始発の特急に乗って出発。(早すぎ)


駅のドトールで朝飯

1時間(!)ほど粘ったがそれでも早すぎるので、


駅のプロントで時間調整(フリ)

ここで30分ほど粘り、出発。


会場のビルの様子(帰り際に撮影)


入り口の看板


中にはこんな物が


テラナツカシス

で、結局列に並んだのは12時開始までの4時間でした。

最初は外で列んでいたのですが、中の人の粋な計らいで(!)涼しい室内で列ばせてもらいました。おかげでたくさん買った水分が余ることに。


買った物


下着泥棒の押収品


近くのドトールでタピオカドリンクとパチリ

さて、ここで川崎のI局とアポを取り、アキバで会うことに。


アキバのプロントでビールとともにパスタを食う。(またプロント?)

その後、愛三電機を見たりラジオデパートを全階見たり、ディープなアキバを味わいました。

I局とは早めに別れ、帰路へ。


本日最大の目的キター(またまたプロント!)


うまい!(梅塩レモンサワーとセロリのピクルス)


うまい!うますぎる!(北海道産生タコのカルパッチョ)


♪もう一杯(ベリーとピーチのスパークリングサングリアとラクレットチーズのマカロニグラタン)


♪もう一杯(ゴールデンパインとジンジャーのスパークリングサングリアと切り落としローストビーフ)

写真を見るだけでよだれが出てきます。つまみもうまいが酒がうますぎる。

飲んだ3つのドリンク、炭酸がシュワシュワでジューシーでキリッとしてて。なんで缶でこの味が出ないんだろう?

最近めっきり飲まなくなりましたが、これなら飲める!


帰りの車内

と、言うわけでまた1ヶ月ぐらいしないうちに行ってみようと思った、プロントに魅了された1日でした。


芳佳がいないorz






Copyright © 1999-2019 NAZ
今月分へ戻る