徒然日記




2019年5月分


2019年5月13日(月)

ジェットストリーム。
---

城達也ではなく小野田英一の世代でミスター・ロンリーじゃないはずなのに懐かしいのは何でだろう?城達也時代も聴いたことがあったのだろうか?

まぁともかく、テスト勉強に慣れない中一の夜を思い出す。あぁ、ため息付きながらHere, there And Everywhereを聴いてたのが懐かしい。

餓鬼の頃からJFNファンだったので、ラジアンリミテッドとかAVANTI(Suntory Saturday Waiting Bar)とかカウントダウンジャパンとか、トニカクJFN系列懐かしすぎる。高校生になってTBS野郎になったんですけどね。深夜の馬鹿力とか爆笑問題カーボーイ(特にCD田中)とかバツラジとか最高に面白かった。そいで、車に乗るようになって日中はNACK5聴くようになったんですけどね。バカボン鬼塚、たまちゃん面白すぎ。大野清太郎の声低すぎて何言ってるかワカンネーよ。金曜はミッキーにカンカンクイズの楽しい9時間。

今じゃ過払い金と中古車買い取りのCMがウザくて、ラジオから卒業。アニソン&なつかしJ-POPのMP3ライブラリのランダム爆音プレイです。さよならラジオ。


あ、文化放送のA&Gゾーンは別で。



2019年5月12日(日)

狼と電波使用料。
---

良いニュースと悪いニュースがあります。

【良いニュース】





今日レンズ買いました。

タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VCとプロテクターです。


サードパーティー。人生初のタムロンです。


太くて立派。


何を撮りに行きましょうか?


【悪いニュース】

昨日車のクーラーがぶっ壊れました。(プギャー

ぬるいままで冷たい風が出てきません。

急遽いつもお世話になっている電装屋のおっちゃんに見てもらいました。

最初は「ガスが抜けてるだけだな!チャージすれば直るよ!」、なんて言ってましたが、ゲージを付けて動作させてみると、どうもコンプレッサが働いていないようで。

「コンプレッサ交換だな!」

「YOUあれでしょ?車弄り好きなんでしょ?じゃあネットで仕入れて自分で付けチャイナYO!そのあとチャージしてあげっからさ。」

と、いうわけで、


この3780円を早速発注。

来週の劇的バビホームビフォーアフターはCP交換に決定。




2019年5月6日(月)

Catch the Rainbow!
---

今日から仕事してます。

さて、昨晩の憂鬱な日曜の夜。

まーた何となく水瀬いのりのラジオ(水瀬いのり MELODY FLAG)を聴いていたわけです。いや、何となくじゃなくて、もう毎週義務的に聴くようになってました。堀江由衣の天使のたまごが日曜の夜にやらなくなって久しいですが。かなーり残念だったんですけども、もう水瀬いのりの日曜の夜に慣れました。というかいつの間にかファンに。

おっと、取り乱しました。

トニカクカワイイとにかく毎週聴くようになってたんですけども。

まぁいつも通り作業をしながら流し聴きをしてたわけですけども。

先日から新アルバムの話をしているなー、と思って聴いていたんですけども。

なんか良い曲が流れるな−、なんて思ってたんですけども。











新アルバム「Catch the Rainbow!

ついに本日DL購入に至りました。

先ほどから聞いていますがどれも良い曲です。
とりあえず車で掛けるためにコンプレッサ掛けてます。


この調子だとSphereの時みたいにライブになりかねないですよ?



2019年5月2日(木)

ちょっと何言ってるかわかんないです。
---


キャッキャウフフ

令和2日目、いかがお過ごしでしょうか。
私は有休を使って昨日の1日から5連休をとっています。

さて、平成最後の日、平成31年4月30日火曜日の話。

朝会社で仕事をしていると、突然蛍光灯が暗くなり「ビー」「カッシャン」。
そしてPCが落ちました。
瞬低、瞬断ですね・・・
UPSは付いている物の、みんなバッテリがヘタっていてほぼ全滅でした。

そして仕事が終盤にさしかかった夕方、またもや「ビー」「カッシャン」。
なんと1日に2回も。

流石に電力会社に問い合わせましたが、「ちょっと何言ってるかわかんないですね他に報告がありません」とのこと。

そのあと、明日は我が身という感じで急に怖くなって自宅にも導入したくなり、価格.comでUPSをずっと調べてました。

次の日、令和元年5月1日。丸一晩散々悩んでなぜかレイクタウンのレストラン街で決意しポチったのです。(ちょっと何言ってるか分かんないですね。)

そして本日届いたのがこれ。


ニャーン!


CyberPower 無停電電源装置 1200VA/720W CPJ1200

新PCを計画しているのと、BDレコーダーも保護の対象にしたいため、大きめのを購入しました。



カッコイイですね。
LCDには色々な数値が出てきます。この写真は消費電力。



USBでPCにつなぎ、専用ソフトをインストールするとこんな風に表示されます。


PC1台に液晶モニタ2台で238W、約27分バックアップされます。
ベンチマークソフトでCPUに負荷を掛けると値が変わるのが面白いです。

他にシャットダウン時間を指定できたりするようですが、日本語が不自由な感じでちょっと何言ってるか分かんない感じなので、ちょっとよく分かんないです。






Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る