徒然日記




2018年8月分


・2018年8月8日(水)

体調が悪いです。
---


これまでの経験から、どうも夏に調子を崩す傾向があるようです。


さて、そんな中先日、車のナビ君も壊れました。
10年前のサイバーナビ、AVIC-ZH9000です。
(当時35万もしたそうですよ。)



前々車から移設してきましたが、遂にオーディオがおかしくなりました。
蚊の羽音のような音しか出なくなってしまったのです。
アンプが逝ったか?

地図の更新も去年で終了し、タッチパネルの調子が悪くて押せないキーがでてきて、FM補完放送に対応してないわUSBついてないわで、もうそろそろかな、と思っていた矢先でした。
もう10年も使いましたからね。まぁこんなものでしょう。

今のサイバーナビは11万ぐらいで買えるようです。安くなりましたね。
しかし今の状況では到底買うことができない。
この状況は今後良くなる(?)ようなので、後で買うことにして、買えるようになるまでのつなぎを、ということで白羽の矢が立ったのが1DINオーディオ。

今はUSBはもちろんのこと、Bluetoothまで使えるようになっちゃってて凄い物です。それでいて安い。
ナビはスマホでできますし、何よりも音楽が聴けないと死んじゃう(!)ので、もうこれしか無いと思い探しました。


カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ MVH-5400


早速本日発注しました。
週末に取っ替えちゃう予定です。

う゛ぁー・・・ 音楽がない車内は地獄。
後2日我慢。

つづく。


・2018年8月3日(金)

deleが面白い。
---




かわいい娘が届きました。



ハイスクール・フリート ヴィルヘルミーナ 水着Ver. 1/8 完成品フィギュア
[グッドスマイルカンパニー]










Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る