徒然日記




2018年6月分


・2018年6月26日(火)

(σ・∀・)σ ゲッツ!
---



魔法使いの嫁 アニメーションワークス(1)

今日仕事中にふとまほよめの画集(?)が欲しくなり、帰りにメイトに行ってとりあえず1冊購入。
1冊3000円もしますがこれはもう買わなければならないという使命感MAXで。
4分冊なのであと3冊・・・









・2018年6月23日(土)

グラボは消耗品です。
---


日記放置してましたが生きてます。

ダメなんですよ。
休んでも疲れが取れない。
やる気も出ない。
6月病ですかね?(´・ω・`)

さて、グラボが壊れました。
電源スイッチ押した後「ピーピピ」となって起動しない。
調べた結果グラボが逝っちゃってるそうで。
家族PCのグラボを拝借して付けたら動いたのでもうこれはグラボだなと。
急遽AmazonでGTX1050を発注。(geforce信者なもんで)

届いたのがコレ。


玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF

なんだかんだ玄人志向は初めてですね。
でもさ、グラボ挿してスイッチ入れたら勝手にドライバがインストールされて何もせずに使えるようになったんですが、コレのどこが玄人なのかと。
パッケージが英語でマニュアル類も全く無いのでそこが玄人なんでしょうかね。
おかげで楽しみにしていたnvidiaのサイト行ってドライバ落として入れるという一連の儀式できなかったじゃないの。


旧グラボ。合掌。





・2018年6月1日(金)

週末でくたくた。
---



はい。

技研公開で一番見たかったのがコレです。


拡大

東京は噂が立っていた東京タワーですね。
名古屋は中京テレビのタワーと鍋田のAM送信所敷地ですね。

この前は人吉でやってましたよねとか、このことで解説員さんと盛り上がったら、詳しいですね(汗)、と怪しまれましたw


送信機(実機)とアンテナのモック







Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る