徒然日記




2017年10月分


・2017年10月31日(火)

懐かしの狼と香辛料
---



狼と香辛料 ホロ



・2017年10月27日(金)

U Can't Touch This
---



ストライクウィッチーズ2 宮藤 芳佳 Ver.1.5



・2017年10月25日(水)

はいふりのキャラに囲まれてる夢で起こされたのだが、OVA買えってことか?
---



メイトでこのはな綺譚のOP、eufoniusの「ココロニツボミ」ゲットしました。

透き通る曲と歌声。
癒されます。


おまけに付いてきたカード



・2017年10月23日(月)

魔法使いの嫁が面白いです。
---



たまにデフォルメキャラになるんですよ。(TVアニメ『魔法使いの嫁』第2話より)

BD発売のCMによると24話だそうで。長期戦になりますね。
ここのところ24話全部見れた作品がないので心配です。



・2017年10月22日(日)

LED大活躍
---


昨日は朝から埼玉の山の方へ車で回ってきました。

目的地の前にまずお昼。


手打ちうどん大井戸で鴨汁うどん

ちゅるちゅるもちもちのうどんで大変おいしかったです。


第一目的地 堂平山

ご覧の通り一面真っ白。
もう行く前からこうなることは分かっていたんですが残念でした。
某所沢オンライン劇場版では聖地となっているようですが、アマチュア無線、特にD-STARをやっている方の間ではまた別の意味で聖地だったりしますね。


D-STARレピータのアンテナ?

一応遠くながら姿を拝むことができました。

頂上に何か売店でもあってお茶とおやつが食べられると思っていたのですが、全く無し。
次の目的地にゆだねます。
次の目的に地に向かう途中、茶屋があり、そこでコーヒーを一杯。(写真がない)


出た!

学生時代にフィールドデーコンテストで大変お世話になった場所。彩の国ふれあい牧場。
この東屋でベースを設営し泊まり込みで参加したんですよね。
自分は3回行きました。
いやー、非常に懐かしいですね。

近くにミルクショップがあり、ソフトクリームとかが食べられる予定だったのですが、全部閉まっており落胆。奥に資料センター的な物が空いていただけでした。

しょうがないので懐かしい上記の場所でちょろっと交信し下山。

あとはゆっくり所沢に向かい、関越ラーメン仙龍でホルモンネギネギをたべて終了。


あと、今回は「FabulousMP3」という凄いマルチバンドコンプレッサの試聴会でもありました。
このソフトはFMラジオ局に導入されているマルチバンドコンプレッサをソフトウェアで再現させてしまった物。本物は車が買えるくらいしますから、それを考えると凄いですよね。
プリセットがいくつかあり、普段聞いているFM局の音の雰囲気を再現できるんです。

今回、ライブラリにあるMP3をFabulousMP3にある一括変換機能で変換しDVD-RWに焼いて車に持ち込みました。プリセットは某FM局(Jの局ですね)を意識したという「FM Station - Punchy Bass(Hip-Hop Music)」。
家のAVアンプ経由で聞くと、0db貼り付けのペラい音になってイマイチなのですが、車で聞くと本領を発揮。低音が聞きやすくなります。古い曲もよみがえります。 こんな曲だったっけ?となります。
マジオススメ。


・2017年10月22日(土)

これは反則〜
---


今日は朝から車で色々回ってきましたがもう次の日の1時20分。頭が回っていません。
明日以降さらっと書けたら書こうと思います。


これやられたらダメだね。参った。(TVアニメ『このはな綺譚』第2話より)

あぁ。3話見ないとね。
今期は見るのが久しぶりに多くなりそう。



・2017年10月18日(水)

局免が届きました。
---



固定局100Wにて開局しました。

すぐにデジタルモードの変更申請するため、この免状とはそう長くないつきあいになります。



・2017年10月15日(日)

SAO
---



コトブキヤ ソードアート・オンラインII シノン -Phantom Bullet- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア



・2017年10月9日(月)

レオ様!!!
---



DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)



・2017年10月8日(日)

かっこエロス。
---



化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)






Copyright © 1999-2019 NAZ
今月分へ戻る