徒然日記




2017年4月分


・2017年4月21日(金)

リバティりょうもう
---

今日から走り始めた東武鉄道の新型特急車両500系。
そのリバティりょうもう43号にハンディカム片手に東武動物公園から乗ってきました。
以下動画からの切り抜き画像です。


前3両が館林行き。


後ろ3両が東武日光行き。


ホームではこんな表示。


ホーム券売機はこんな表示。


来ました。かっこいいですね。


解結作業はちょっとした撮影会場に。


テンパってたのでろくな画像がありませんが、車内の様子です。


こんな感じの座席ですね。


館林止まり。しかも下り1本のみというレア度。


停車前には新幹線のような降り口案内も出ます。

感想:静かだった。(小並感)

いやいや、車内は外の音がシャットアウトされていて、空調の音もコンプレッサ回っても風の音しか聞こえない。(デッキはガチャコンガチャコンのガーガー、でしたよ)
その分モーター音が良く響いて鉄ヲタ的には大満足な仕上がりです。

乗り心地は良かったんですが、そもそもDRC譲りの200系の時点で乗り心地が良かったので、アクティブサスペンションが付いているからとか言う違いはあまり感じられませんでした。

まぁ、そうは言ってもこの近未来感はハンパ無かったです。
車内に入ったときの新車の匂いったら最高。
帰ってきて何時間か経ちましたが、服にまだ新車の匂いがついてて(;´Д`)ハァハァ
マジオススメ。


おまけ
走行音



・2017年4月16日(日)

どこ昇ってんねんw
---







・2017年4月2日(日)

航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2017
---



行ってきた。

Twitterでギリギリになって駐車場があることが確定し、車でブーン。
50分ぐらいで到着でしょうか。
でもその後駐車場に入るのに1台1台車内確認があり、結構待たされましたねorz
その後はすんなり駐められて、いざぁ!


角川のブースがあったり、


BWのポスターがあったり。


そう。12時からの、


コレを見に来たのだよ!

■キャスト登壇の「ブレイブウィッチーズ」ステージ■

宣伝プロデューサーの西山洋介さんの司会で、
雁淵ひかり役の加隈亜衣さんと下原定子役の水谷麻鈴さんの、1時間の楽しいトークショーでした。
ニコ生?でもやるそうですので気になる方はそちらで。(丸投げ


冒頭にもありました、F-104戦闘機をBWステッカーで飾ってあるのが今回のもう一つの見所。




雁淵ひかりが1話で履いていた練習用ストライカーユニットのモデルになったT-6Gも。

あとは最後まで居てヘリの離陸を見て感動して帰りにバーガーキングでクアトロチーズワッパーを食べて感動して田舎道をトロトロ走って帰りましたとさ。







Copyright © 1999-2019 NAZ
今月分へ戻る