徒然日記




2013年分


・2013年12月23日(月・祝)

あの日見た、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を僕たちはまだよく知らない。
---





2013年12月22日
年の瀬も迫り、というか世間はクリスマス直前。
男二人、軽自動車で秩父へ乗り込んだ。



執筆なう





・2013年12月5日(水)

HERE!
---


ここに居たんだ。







・2013年12月1日(日)

フリフリキタキタ
---


先日注文していたスフィアブレードが到着いたしました。



これがですね、

















こうやって変化するんですよね。
これで曲調やソロパートで切り替えて使うわけです。
ライブ映像見て振り方勉強しないと。
今度はジャンプしてハイ!ハイ!しちゃうぞ。

いやぁ、もうワクワクしてきましたよ2月の武道館。

あぁ、田舎だけど東京に近い関東広域圏でよかった。




・2013年12月1日(日)

新曲です。
---


遅くなりましたが買って参りました。

とりあえず通常版?です。



「Sticking Places!」

アニメの方は、えーっと…
今回は割とどうでもいいですね。
というか、スフィアのタイアップのアニメ作品自体あまり見ていないんですよね。
(夏色キセキとか花咲くいろはとかは見てましたけど。)
とにかくスフィアって感じでやってます。




・2013年10月7日(月)

明日は明日の朝が来る♪
---


「By MY PACE!!」

コレは凄い。
曲も凄いし詩も凄い。
ノリノリになる。

特に、

「明日は明日の朝が来る」
「根拠はなくてもケセラセラ」

のところが神がかっている。

この曲ライブでやられたらひっくり返りそうだ。


---
いや、毎日更新しませんよ(;・∀・)
たまたまでしょうね。


・2013年10月6日(日)

10年前
---


サイトをさくっと整理してみたんだけど。
なんかフレームとか機能して無くて鬱陶しいので消してみたり。

サイトを整理しながら、ふと10年前の日記を見たら毎日のように書いていたんですね。
今じゃ信じられない。

確かelen氏が作った日記ヘルパー?だったかを使っていましたね。
メモ帳に文章を書くだけで自動で日付が入り、HTMLファイルに追記してくれる。
今はもう動かない。(平井堅

勉強がてら作ってみようかしら。
ってそんなことするんだったらWordPress勉強しろよと。


・2013年9月23日(月)

\愛生ちゃーん!/
---


手に入れた物。


ライブのパンフレットですね。


夏色キセキ オフィシャルフォトブックですね。


中はこんな感じ。素敵ですね。


こちらはオフィシャルミュージックガイド。
音楽の視点から夏色キセキを語ります。


こちらは2010年のライブを納めたDVDですね。
これは近所の中古店で手に入れました。
これでスフィアライブの勉強ですね。



・2013年9月15日(日)

\美菜子!/
---


スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE!」



5月の連休頃でしたでしょうか。
スフィアにはまったから夏色キセキにはまったのか。
夏色キセキにはまったからスフィアにはまったのか。
どっちだかよく分かりません。

夏にかけてどんどんのめり込んでいる中、テレビを見ていたらライブのCMがやっていまして、「これは!」と思って気づいたら予約していたのです。

ちなみに盆休みには車で一人下田に行って散策してきました。車中はもちろんスフィアなのでした。どっぷりですね。


2013年09月15日
代々木第一体育館

初スフィアライブどころか人生初ライブなので下調べをちょっと始めてすぐやめた。
今回はあえて予習しないほうがいいかもと。

当日はなぜか気が重い。
全然イメージ付かないんだよね。自分が代々木でライブというイメージが。
自分を奮い立たせてなんとか家を出る。

台風接近でどうなることかと思いましたが、行く頃には雨は収まって晴れていました。

電車に乗るとき既に心臓がバクバク。
ここでかよ、って感じなんですが。
そういえば前の日ブレード買いはぐっちゃったな…

乗り換えて湘南新宿ラインのグリーン車に乗り1時間。
渋谷駅に到着。
ターンして1駅で原宿駅。
地元を出て約1時間半。

駅を出て一枚。


原宿ですか。ずいぶん場違いなところに来ちゃったなぁと。

とりあえず何か腹に入れとかないと、というわけでマクドナルド。
チーズバーガーとコーラで準備万端。

そして一枚。


ソレっぽい人たちに付いていきました。
(そして自分もソレっぽい人になってるんですね間違いなく。)

会場の前は凄いこと凄いこと。


列に並んで中に入ると…

中は熱気に包まれています。
なんか軽くスモークしてて、ビッグサイトであったコミケ雲っていうのが分かる気がしました。

そして席へ、と。。。
あれあれ!?


真横だし。あー、スピーカーが目の前でバリバリ言ってて耳痛いし。
これはやっちゃったなぁって。

そして開演。

最初は恥ずかしくてもじもじしていました。
まわりが凄い。
ブレード同期しまくり。

「あ〜。自分には合わないなぁ」と思っちゃったんですが…

だんだん乗ってきて腕を動かしはじめる。
そしてスイッチが入り腕を振り回す始末。

ブレードが無くて残念。やっぱり必要ですよ。

そしてずっと汗が止まらない。ハッスル!

(中略)

最後は手を振りまくり。
最後の曲なんかは、美菜子ー!愛生ちゃーん!彩陽−!遥ー!
って叫んでいないけど、手を振って頭の中で叫んでたね。

あと最後に、実は良い席だと気がつきました。
ステージの橋まで寄ってきてくれると顔がよく見えるんですよこれが。
で、最後のオフマイクの「ありがとう!」がよく聞こえた!

ライブが終わり外に出ると物販が。
これは、と思って列を見るとすいており、すんなりとパンフレット購入。







渋谷に戻り、湘南新宿ラインのグリーン車、と思ったらあと3分。
しかも渋谷駅って山手線と湘南新宿ラインのホームがすっごい離れている。
発泡酒片手にスフィアのビニール袋を背負って渋谷駅を猛ダッシュ。
グリーンチケットを急いでチャージして滑り込む。
この時点でライブで熱くなったのと走って熱くなったのが一緒になってハァハァ。
腕を振り回しすぎて痛い。手を叩きすぎて痛い。

グリーンラベルを開けて一枚。


知ってる曲は約半分くらいだったかなぁ。
まだまだ初心者ですね。


最初は合わないかもなんて思ったけど、最後はもう感無量。

次のライブ、絶対行きますよ。ブレード持って。
これははまったね。



\美菜子!/

あ。やばい。


・2013年8月13日(火)

下田に行ってきました。
---

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市

夏色キセキ
夏色キセキ



ついかーっとなって夏色キセキの舞台、伊豆は下田へ行ってきたのです。
反省はしていない。

車で5時間半。
そんなに遠くないんじゃないの?と高をくくっていたのですが、沼津ICを降りてからの70qが長くて。

紆余曲折ありましたが、無事到着。
この時点で早朝5時半。
寝ようと思っても寝られず。
そのまま道の駅に車を置いてレッツゴー。

ちなみに、カットと一致させる意図はなく適当に撮りましたのでご了承ください。


夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
道の駅の案内所。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
スタンプラリーやってます。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
早速目に入ってきたのは下田バーガー。

朝5時半。まだ開いているわけでもなく。
昼飯にでも食うかと思っていたのですが…
猛烈な暑さでバテてしまい、油物のバーガーを食べることが出来ませんでした。
隣の食堂で刺身定食を食うという何ともしょうがない結果に。


さて、参りましょうか。


夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
川を渡って市街地へ入ります。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
例のローソンです。車がいっぱいです。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
でも撮れました。これこれ。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
伊豆急下田駅

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
駅の向かいには寝姿山へのロープウェイがあります。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
駅の前には足湯があります。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
駅の前のバスターミナルとか。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
駅の中。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
待合所とかこんな感じ。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
ホームは楽しいことになってますね。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
駅前に黒船。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
駅の前のマックで朝マックしちゃう。


街の中へ入りましょうか。


夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
こんな感じの街を進みます。(早朝撮影

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
郵便局を過ぎますと…

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
ハリスの足湯!

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
ハリスの足湯!(ドヤ

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
中はこんな感じ。

後で入りましたが、熱すぎて癒せませんでした。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
ペリーロード。素敵ですね。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
素敵ですね。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
早朝からペリーロードをうろうろ。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
素敵な建物がいっぱいなのです。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
そしてここ。ベストポジション。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
そしてここも。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
うわぁぁーってなるよね。


そしてお土産は、

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
スタンプラリー完了。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
完了の記念品のクリアファイル。


1回だけでしたけど、後から考えると時間的には4回コンピできたような気がする…。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
中島橋の観光案内所で買ったパンフレット。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
地図付きでわかりやすいですね。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
こちらも買ったファイル。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
買ったうちわ。


あと色々教えてくれた案内所のおばちゃんありがとうございました。


夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
梅酒ですね。ローソンにありました。

夏色キセキ 聖地巡礼 下田市
サイダーです。駅のお土産屋さんにありました。



しかし前情報が足りなすぎ。
現地でググって行き当たりばったりという始末。
今見返してみて、ココ通ったのに撮ってない、みたいな。

初めての場所。さらに一人。そして酷い暑さ。

まぁ、また来てねーってことですね。

夏色キセキのイベント、去年今年とかじゃなくってずっと続いて欲しいですね。
ほら、二十四の瞳じゃないですけど、ずーっと語り継がれていく感じで。
伊豆の踊子と並べて、夏色キセキもありましたよみたいな。


というわけで、

デェーン♪(OP締め)


ちなみにAPRS初運用しました。
道中ずっと出してました。
早朝の町中でも試したんですけども、一週でバッテリーが無くなるという。


以上、サマーウォーズ 下田の陣でした。
(いい加減辞めた方が良い)


来月は代々木でライブですね。
人生初のライブですよ。


※2年以上放置しておいて更新したと思ったらこんなの(驚




Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る