徒然日記




2003年11〜12月分


・2003年12月23日(火)

年賀状の写真が決まらない。
---

というわけで、今年も元旦到着は厳しいようです(--;

・2003年12月22日(月)

忘年会だぁ?! 無理無理。
---

明日から郵便配達のアルバイトです。
これでデジカメ買いますよ。
DVDライター買いますよ。

おやすみです〜(--/

・2003年12月20日(土)

瞬断瞬断瞬断瞬断瞬断…
---

もうヤメテ。(ノД`)

 雪でことごとく瞬断連発。
 送電線につもった雪が落ちる時に電線が跳ねてしまい、その時に違う相の電線同士が接触しまうので、電線同士の接近を検知して、接触する直前で瞬間的に送電を止める、という風になっているらしいです。厄介ですね。

 ちなみにPCは使っていなかったので無事でしたが…。
 いい加減UPSを導入しないと、と痛感しました。

・2003年12月15日(月)

疲れ切ってるな。
---

友人が、窓のやしろ(笑)でソフトが落とせない、と私に助けを求めてきました。

言うまでもなく友人が「窓の(もり)」を、まんまと「窓の(やしろ)」と勘違いしているわけです。これはおかしかった。(笑)

でも、画面を見てみたところ、普通に窓の杜のトップ画面が表示されているんです。
しかし、リンク切れしていたりして、落とせない。
よく見ると、タイトルに「やしろ」とかフリガナ書いてあるし。訳わかんない。

??? !!

そう、これはimpressのジョークサイトだったんですね。(笑)
ヤホゥで「窓の」と検索すると、このジョークサイトが一番上に来るわけです。
オフィシャルのジョークサイトで、本物そっくりですから、通りで私も勘違いするわけです。

(一応、「窓の(もり)」の間違いの可能性がある、って出てるんですけどね。)

・2003年12月14日(日)

引きこ〜もりっきり〜♪ by ええいあ。
---

貯金はないし〜♪(よっ!無計画)
お金もないし〜♪(からっきしだよ。全然無いよ。)

お金がなきゃ身動きとれないわけで、この週末はずっとヒッキーでした。
(田舎はコレだからな…)
この状態が年明けまで続くのか…(憂鬱

で、年が明けたら明けたで、すぐ使っちゃうから、また元通りなんですけどね。(涙

・2003年12月13日(土)

テスト終わったけど
---

光回線、ウチに来るのは来年の2月だって。
先に言ってよって感じだね。

・2003年12月7日(日)

テスト中ですね。
---

って、いつもコレばっかり言ってる気がします。(汗
復旧すると言っておきながら、目処がたってなかったりして…。

ちょこちょこっと、あちこちを少しずつ直している段階です。

・2003年12月2日(火)

ズーンと
---

昨日からだったかな。
頭から肩にかけて、ズーンと重く、痛く、気持ち悪い。
何かの前兆でしょうか?

-----
NHKは気持ちを逆撫でするかのごとく、凄い地デジ祭りですね。
プンプン。

・2003年12月1日(月)

なんだかNHK、必死で笑えるんですが。
---

そんなことやってる暇があったらさっさとアナアナ変換してエリア拡大してください。
だいたい何でアナアナ変換に手こずるのか。
急に決まった事じゃあるまいに。
多摩とか宇都宮とか、とにかく早くお願いしますよ。

・2003年11月28日(金)

プレアップ。
---

車両紹介、できたところまでアップしました。
まだまだ未完成です。

・2003年11月27日(木)

うおー。ぼーっとするぞー。
---

ぼちぼちと更新作業をしていますが…。
えー。なんか冴えて無くてすすみが遅いです。(汗
あと、やっぱり画像が足り無すぎ。

・2003年11月23日(日)

えー(汗
---

週末はやっぱり無理だったみたいです…。スイマセン。

・2003年11月17日(月)

更新がなかなか進みません。(汗
---

週末かな。
期待しないでください(^^;




Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る