徒然日記

旧記事一覧へ



2002年3月分


・2002年3月31日(日)

頭痛いよぉ \(´Д`)
---

今度は外的な要因。
踏切看板の角にぶつけました。(笑)
どんくさいなぁ…。


今日はyukidenさんと春日部、岩槻周辺へ野田線の撮影に行って来ました。
朝雨がぱらついていたので心配していたけどなんとか大丈夫だったです。
だけど、どんよりした雲が…。
まぁ、どっからでも撮れたのでこれも良しと言うことで。

 ○最初は、春日部駅周辺
あのあたり(春日部〜東岩槻)は単線ですが、既に複線の土地を用意してあるので
いつでも複線OKって感じ。
土地がやたらと余っていて、あぁもったいない、
早くやっちゃってくださいよ東武さん って感じ。
私としては、今の単線の写真をたくさん撮っておいて、
複線化したときに、見比べてみたいなぁと。

で、撮影の方は、前面がちの構図で。
やっぱりズーム弱いとキツイですわ。はい。

 ○ラオックス(謎)
いや、トイレのために寄ったんですけどね。
ああいうコジマやマツヤデンキ(ローカル)みたいな
小さなラオックスは変な感じ。
ラオックスってアキバのあれしか行ったことないからなぁ。

 ○豊春駅周辺
複線化工事は駅までもう一がんばりの所まで進んでいた。
そこまで来ている複線が、あの余っている土地までズドーンって通ったら
なんか気持ちいいな(?)とか訳わかんないこと考えつつ撮影。
野田線ならではの8000系6両固定編成を初めてゲット。
見た目は他のと全然変わらないんだけどね…。

 ○バーミヤンマジック(違)
いや、実はバーミヤンって焼き肉屋だと思っていたんです。(^^;
だって前やってたCMは、炎が舞い上がってて、
もりもり〜ぱくぱく〜 ですからね。(謎)
で、今日のお昼に行ったら、ファミレス風の中華料理屋さんだった。
イメージと全然違います。(^^;

頼んだのはyukidenさんおすすめ(違)の、四川風麻婆豆腐。(だったかな)
凄く辛いとのこと。なので即チョイス。(笑)
辛い物好き魂が燃えます。(謎)

しばらくすると麻婆豆腐が到着。
早速食s…

  うまい!うますぎる!!(TVS御用達)

風が語りかけます。
辛さと酸味の絶妙なマッチングがすばらしい。
ご飯進みまくり。
こんな感じで、美味しく頂くことができました。

あと、yukidenさん一押しの、何とかかんとか(ぉい)っていう
デザートをおごっていただきました。
これはですね、何とかかんとか(ぉい)っていう木の実が入った
さわやかな風味のゼリー風のデザートで、凄く美味しかったです。

バーミヤンおすすめですよ。これ。


バーミヤンはこのぐらいにして…

 ○東岩槻〜岩槻
なんか凄く良いロケーションがあるんです。
ただ、日の方向がダメだったのと、
滑り落ちる危険があるため(謎)断念。
というか、滑り落ちました。(笑)
ひざをこすって、肩をひねってしまいました。
明日、肩が痛いだろうな(汗)
靴がすり減ってて、つるっつるなんですよね…。
靴を新調したらまたトライしてみましょうか。

 ○東岩槻周辺
駅のすぐ近くで撮影。
後ろの方がギリギリだったけど、何とか撮ることが出来ました。
で、ここで踏切看板の角にぶつかりました。(爆)
事故現場
ぶつかった瞬間何がなんだか分からなかったです。
滑り落ちて、頭ぶつけて… 何やってるんでしょうね。
あまりにも痛くて、その後疲れがどっと出てしまいました。(^^;
まぁ、最近の寝不足のせいもあるんでしょうけど…。


この後、他の場所にも行こうとしましたが、
いい場所がなかなか見つからない上に、
道が混んでいたので、今日はこれで引き上げることに。
しかし、ハプニングはこの後も…。

10050系の12651に乗って家に帰りました。
でも人がいっぱいで座れなかった…。
群馬に近づいてくると席が空いてきた。
が、なんだかおばちゃん軍団がうるさくて(?)、
結局ずっと立ってました。

で、駅に着いたら着いたで激しい雷雨が来てしまいました。
傘を差しても足下はびしょびしょ。
おまけにすぐ近くに雷落ちまくりでビビりまくり。
もうやめてよぉ (;´Д`)

それにしても、道路工事の交通整理のお姉さんだかおばさんが
「なんで曲がらないのよ〜!みんな見えないの?!矢印マークが!」
って一人で怒っていたのが印象的だった。
確かにみんなまっすぐ行こうとしていた。
しかし、あれだけじゃ分かんないって…。

・2002年3月29日(金)

やっと寝られそう。
---

実は昨夜は全然寝てないんです。(wow

というか寝れなかったんですね。
3時頃布団入ったのに結局朝までパッチリ。
ついに6時過ぎてしまったので寝るのあきらめました。(笑)

で、お昼過ぎに3時間ぐらい寝ただけなので、もうかなりだるいです。
現在次の日の0時半。
今寝ればリズムリセットできるかも。

では〜(^^;

・2002年3月28日(木)

今日は11時に起きれた。
---

リージャパンとかいう吉本の人たちが歌う
「明日があるさ」の花子の部分。
ひでー音痴だなと思っていたんだけど、
よくよく聞くと、下のパート歌ってるんですよね。
それもキッチリと。
だから他の人の普通のパートと合わせると、しっかりハモリます。
決して音痴じゃないんですよね。
でもなんで一人だけ下なんだろう…。
やっぱり普通じゃつまらないから狙っての事だろうか。


-----
って上の日記を書いていたのはその日の深夜(29日に入ってから)なのですが、
サーバのメンテが29日午前2時から始まってしまい、ログイン出来なくなってしまいました。
で、アップできたのは結局メンテの終わる29日午前9時過ぎの今なんですよね。(^^;;

・2002年3月27日(水)

PCやりすぎ。
---

今日はどっぷりプログラムの勉強をしてみました。
いやー、難いね。(^^;;
でも何かしら作ってみたいなぁ。


それにしても最近寝れなくて困ってます。
春休みに入ってから日に日に遅くなってきて、
昨夜はなんと午前6時過ぎに寝るという異常事態に。
それでも3時前に布団に入ったんですよ。
で、3時間も寝付けなかったと。
何なんでしょうね…。

なんか早く寝ようと意識すると逆にだめっぽいので、
とりあえず、早く起きる方向で直していこうと思います。

・2002年3月26日(火)

平凡な一日。
---

ただし起きたのが午後1時過ぎ。
普段の一日の1/3を寝ている。
で、残っているのは2/3。
あーもったいないねぇ…(ペリー風

か、書くことが…(汗

・2002年3月25日(月)

早くも乱れてる。
---

生活習慣が。
かなり深夜型に…。

今日の夜はずっと携帯電話のサイトを見ていた。(謎
方式とかいろいろ。
一応無線家ですからねぇ。(無銭家じゃ?…)

なんだかんだでもう次の日の3時前。
ねなくちゃねぇ…。

・2002年3月24日(日)

東海放送入るんだよね。
---

びっくりました。(w

「こ ん に ちは〜 三重県 の皆さん♪」
なんて聞こえたときは鳥肌立ちました。(笑)
関東のAM局よりも入りが良いときがあるので変な感じ。
これだからDX受信ってやめられないんだよね。(^^;

・2002年3月23日(土)

ゆずの女装やめれ。
---

まったりしすぎて書くことないなぁ(汗
今日は天気悪かったから写真撮ってないし。

明日は日の出でも見に行こうかと。

・2002年3月22日(金)

新車情報を2回も見てしまった。
---

今日は終業式でした。
4月8日までお休み。
なんか作文の宿題があるらしい。
でもそれだけだからまぁいいか。

次年度から週休完全2日制になります。
校長先生が「休みの土日を有効に使って、自分を磨いてください。」
と言っていたが、本当にその通りだと思う。
この一年は自分を全然磨けなかった。
だから次の一年は、校長先生の言うとおり、休みを有効に使って

自分をしっかり磨いてやろうと思う。

・2002年3月21日(木)

何が全国民だ?
---

「史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99!」
見た。

あれの何処が全国民?
関東人だけにしかアンケートはがき出してないじゃん。

ふざけすぎ。
この番組。

全国民全国民ってうるさいの。
全然全国民じゃないの。

信じられない。こんな番組初めて見た。
こんなんで日本のラーメンを語るな。


もうぶち切れですよ。

・2002年3月20日(水)

あとからあとからすーすーするよ〜。
---

本当なのか?

で、今日は3学期最後の授業でした。
明日は休日で明後日が終業式となります。
この一年あっという間でした。
って、こればっかりですね。(^^;;

明日は一日中PCでC++を覚えるぞ。(あくまでも予定)

・2002年3月19日(火)

なんだか力が入らない…。
---

3アマ取っちゃおうプロジェクトと平行して、
プログラムにもチャレンジしたいと思っているのですが…。
…本を読むのが億劫で。
でも読まなきゃ始まらないので、近いうちに読もうかと思います。

さぁ、明日学校行ったら休み。
で、その次の日が終業式。

がんばりますか。(^^/

・2002年3月18日(月)

(;;´Д`)
---

いやぁ、今日の帰りは大変でした。

朝、通学時、なんかペダルが重いなぁと思っていたんです。
でも向かい風のせいかなと思っていたのですが…。
まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。

あとなんか後輪からかすれる音が…。
でもまた軸がずれてるんだなと、気にしないことにしました。

で、夕方、部活が終わって帰ろうと自転車に乗ると…

  ぶよん…

あぁ、パンクだぁ…(;;´Д`)
大ピンチ!(ダダダダダッダダッ♪) ←レイクのCM風

仕方なく、空気入れがあるという、友人が利用している駅前の自転車置き場まで
歩いて行くことに。

もし空気入れてもダメだったらどうしよう…
自転車で40分の道のりを歩くわけ…
どんだけ時間がかかるのだろう…
そんな心配で頭がいっぱいの中、自転車置き場に到着。

早速空気入れを借り、Let'sインストール!(爆
どんどんふくらんで行きます。

…なんとか大丈夫そうです。
あと30分の道のり。何とかがんばってくれ。

時間を空けず早速出発。
背中のリュックは前かごに入れて、なるべく重心を前にしました。

…出発直後からちょっと重め(;´Д`)…
もうひたすらダッシュしかない。

やっと半分までやってきた。
段差を通ってもほとんど伝わってこない。(汗
汗かきまくり。
ついてないよぅ…

しばらく走ると後輪から不規則な振動を感じるようになる。
空気の入れ口あたりの出っ張りが当たってるんでしょう。
やばい。もう残りが…。

家までもう少しのところで、振動がリズミカルになる。
もうほとんど空気がない。
重心をなるべく前にするために、立ちこぎでしかも前のめりにする作戦を使う。
かなり怪しい乗り方だ。(汗
しかも予想的中の雨まで降ってきた。(爆
もうやめてよぉ。(涙

  ターボ全開。

必死の前のめり作戦で感動のゴール。
もうくたくた。


さらにこの後、パンク修理作業をした。
もちろん自分で。
朝、かすれる音がしていたのは、タイヤに刺さっていたパンクの原因の釣り針が
泥よけに当たっていたためと思われる。

それにしてもかなり疲れたよ。(^^;;
おかげで夕食の後10時頃までこたつで寝てしまいました。


最後に、このハプニングつきあってくれたH氏、T氏、ありがとうございました。m(_ _)m

・2002年3月17日(日)

はぁ…
---

自分のことがホント嫌になってしまった。
なんでこんな奴なんだろう…。
みんな。ごめん。


さて、気を取り直して。

今日はFMラジオ用のダイポールアンテナを試してみた。
でもやっぱり屋根のVHFアンテナ+ブースターの組み合わせには勝てないな。(^^;
今度は5エレかな。


あぁ、春だ。春だ。
春だというのに…。
全然春って気分じゃない。

あぁ、無線やりたい。

(今日の日記めちゃくちゃ。あ、いつもだけどね。(^^;;)

・2002年3月16日(土)

生活習慣乱れてる…。
---

今日は最後の土曜日の授業でした。
これでもう土曜日に学校に行くことはないのです。
(検定とか別だけど…)
多少平日に授業が増えても、帰る時間一緒だし、
(部活のため)
土曜日分の往復がなくなるので楽です。
建物訪問見れるし、カウントダウンジャパン聞けるし(wow


さて、寝不足気味でしかも胃の調子も悪いので
しっかり休みます…。

・2002年3月15日(金)

ちょっと頭痛。
---

今日は凄く暖かかったですね。
もう春かぁ。
早いなぁ。

やっぱりここ最近、時間の流れが速く感じる。
あっという間の一年だった。
で、自分自身、何も変わってない。
何も変わってないから、あっという間だったのかな。

今年は絶対変わるぞ。

・2002年3月14日(木)

伊東家やばいな。
---

床屋行って頭スッキリ。

うーん。
寝ます。すいません。(汗
今日はご勘弁を。

・2002年3月13日(水)

眠い。
---

春が近いから眠いのかな。
ただ寝不足なだけか。

明日は休み。
しっかり休もう。
あ、でも床屋行くんだった。(^^;

・2002年3月12日(火)

今日はダウン。
---

なんだか良くわからないですが、凄く疲れてしまったので
今日は何もせずに寝ます。

ここんとこ夜寝付けなくて寝不足気味だったからかな…。

・2002年3月11日(月)

適応機制働きまくり。
---

何故か昨日の夜は全然眠れず、
今日一日ぐったりでした。
で、家に帰ったら帰ったで眠気に襲われ、
夕食食べた後23時まで寝ちゃうし。
あーもったいない。(^^;

<3アマ取っちゃおうプロジェクト5日目>
やっぱり手堅く3級から。

今日は問題集を学校に持っていって
部活の時間にやってみました。

#T君とかH君とかやってみない?(笑)

・2002年3月10日(日)

私も胃が…。
---

休みに入ってから調子が悪いです。
さっきは凄く痛かったし。
学校に行ってこれだと困るなぁ…。

<3アマ取っちゃおう4日目>
2アマにしちゃおうか…。(wow

追記:
おぉ!
さっきADSLの速度を計測したら今までで最高の720kbpsを記録しました。(^^/
びっくりですねぇ。
半ばあきらめていましたから。
この間モデムをアルミ巻きにしたのがよかったのかな。(ぉい
でもその時は効果なかったんだけどなぁ。
ADSLってホント良くわからない規格ですね。

・2002年3月9日(土)

まだ喉痛い。
---

結局昨日寝る前に問題集読みました。(^^;;
で、今日はまだ。
(いいのかこんなんで…)

明日は4連休最後の休日。
はぁ…。

・2002年3月8日(金)

今日は調子悪。
---

なので3アマプロジェクト2日目はおさぼり。
だめなんだよねぇ。これじゃ…。

明日があるさ。

・2002年3月7日(木)

こんなに勉強したの久しぶりかも。
---

<ハム3級取っちゃおうプロジェクト1日目>

今日はとりあえず4級のコミック板解説書読んでみました。
3級の試験は基本的に4級の物+αなので大丈夫かと。
この本を読むのは実に6年ぶり。
最初に読んだ当時は大変理解に苦しんだ物でした。
でも今読んでみると

  スラスラ(爆

まぁ当然な事なんですけどね…。
一応成長している自分に乾杯。(wow

法規の方はただ単に覚えるだけなので問題ないかと。
(当時できたんだしね)
といっても舐めちゃいけなですね。
繰り返し練習問題を解くことにします。

これプラスα(電信の送受信、国際法規)とモールスの聞き取りです。

プラスαは、覚えてしまえばいいので問題ありません。
やはり最大の問題はモールスですね。
これさえ覚えられれば。

んなわけで、早速今日から覚えるとします。
一気やると覚えられないので、
毎日少しずつクリアしていく作戦でいこうと思います。

・2002年3月6日(水)

テスト終わった。
---

長かったなぁ…。

で、新たなプロジェクトというのは、
アマチュア無線の3級を取る事です。(^^;;
いずれは2級にも、と思っているのですが、
とりあえず最初のステップとして3級にチャレンジしてみようと思います。

問題の方は4級とさほど変わらないようなので大丈夫かと。
ただ、モールスの聞き取りをしなくちゃいけないので覚えないといけない。(^^;;
まぁ、気長にやりますか。

そんなこと言ってたらいつになるのか…(ぉい

・2002年3月5日(火)

喉がめっちゃ痛い。
---

鼻炎の薬の副作用かな。
鼻水は止まってるんだけどねぇ…。


さて、これから新たなプロジェクトが…
あ、テスト終わってからです。

・2002年3月4日(月)

のどが痛くなっちゃった人〜はーい!\(´Д`) <(笑)
---

お腹が痛いかと思ったら今度は鼻水が凄い。
あと喉も凄く痛い。
参ったなぁ。テストだっていうのに。


それにしても無線がやりたいなぁ。
あと3級、いや、2級も取りたい。
あぁ、プログラムも…。

  あれもしたい〜 これもしたい〜♪

無線機欲しいなぁ。
PCも組みたいなぁ。
カメラも必要だしなぁ。

  あれも欲しい〜 これも欲しい〜♪…

(-_-)

・2002年3月3日(日)

胃とお腹が痛い。
---

こういうテスト期間中みたいに切羽詰まってくると
いつも胃の調子が悪くなって消化不良になってしまう。

水曜まで我慢。

・2002年3月2日(土)

眠い〜
---

今日はテストでした。
やったばっかりの所だったので結構出来ました。
でもあさって以降が厳しいのですが…。

あぁ、寝たい(涙
(寝ればいいじゃん(ぉい)

・2002年3月1日(金)

テストやだー。
---

昨日は11時前に寝ちゃったんです。
そしたら朝3時半ごろ起きちゃって、寝れなくなってしまいました。(^^;
結局ラジオを聞いていました。

でも早く寝ると調子良いですね。
体が軽いというか。
毎日出来ればいいんだけどなぁ。

あぁ、明日からテストか。
一夜漬け。





by Naz
旧記事一覧へ