徒然日記

旧記事一覧へ



2001年9月分


・2001年9月30日(日)

明日で10月ですか。
早いですねぇ。
ついこの間春だったのに。
最近時の流れが速いような気がします。
なんでだろう?


なんだか急にアマチュア無線やりたくなってます。
あ〜ぁ。これじゃバイトでもしないとな…。

ついでに2級も取りたいな、なんて考えてます。
果たしてこんな私に2級は取れるのか…

・2001年9月29日(土)

チューボーですよ と、ナイナイサイズがダブる。
---

昨日ミュージックステーションの15thスペシャルやってましたね。
過去の曲を紹介していましたけど、良い曲ばっかりでしたね。
私は、今流行っている曲よりも、一昔以上前のちょっと古めの曲が好きなんです。
なんていうか、曲の思い入れっていうのかな、そういうのが出来てくると「いい曲だな」って思うんですよ。
流行っている当時ラジオとかで聞いていた情景時の情景が蘇ってきます。
流行っているときに手に入れてしまうと、すぐ飽きてきたりするもんですが、
流行が去ってから手に入れると、ずっとお気に入りだったりします。

結局何が言いたいのか良くわかりませんが、とりあえず、サザンの真夏の果実とか欲しいなぁ。

・2001年9月28日(金)

ガタガタバス。
---

今日は、福島で開催されているうつくしま未来博へ行って参りました。
閉会間際だから空いてるかと思いきや、結構混んでいて大変でした。
それに時間も少なすぎ。
3時間しか居れませんでした。
遠すぎるんです。会場が。

で、ほとんどの時間をバスで過ごしたわけですが、そのバスの乗り心地が悪いこと。
なんだよ、板バネ車かぁ?なんて思っていましたが、帰り到着し、人が降りると、
空気が抜けて車高が低くなったので、エアサス車のようです。
なんであんなに乗り心地が悪いのか。
ただ古いからか…。

・2001年9月27日(木)

〜全人類の平和を望みます〜
---

でもあんな残虐なテロを起こしてしまったわけですから無視をするわけにも行かないでしょう。
しかし、戦争による報復はいかがな物かと。
余計争いがエスカレートしてしまうだけではないですか。

私たちは、単なる「ヒト」という動物だけではなく、「人間」という、動物にはない素敵な価値観を持っています。
それを大事にして欲しいと思うのです。

戦争に踏み切る前に、もう一度よく考えてみませんか。
私たち人間に出来ることはまだ他にもあるはずです。

・2001年9月26日(水)

Σ( ̄□ ̄;)何でよりによって12月2日が検定なわけ…
---

これで春日部検修区行きは無くなりました…。

うーん。
憑いてない…

---
アフガニスタン人。
タリバンによって情報隔離されてるんだって。
戦争だけじゃなくて、タリバンから現地の人たちを救うのもアメリカや協力国の勤めじゃないかな。

こんなふざけた事をしているタリバン。
そんな掲示板の荒らしみたいな組織は無視するのが一番。
向こうはこっちの反応を見ていい気になってるわけだから。

ってそんな簡単には行かないのが現状なんだけど…。

・2001年9月25日(火)

戦争が好きなコメ野郎。
---

画像アップの準備は一通り出来たのですが、急いでやったため、間違いがありそうなので、
明日アップすることにしますね。(^^;;

--
ブッシュさんが日本は友達だってさ。
別にこっちは友達なんて思ってないのに。(wow
私は別にアメリカに協力なんてしようなんて思ってませんよ。(宣言
まぁ私がなんて言っても関係ないんですけどね。
日米安保の関係で「NO」と言えない小泉さんの立場も分かるけどさ。
何となく支持率下がったりして。

ブッシュさんも張り切りすぎ。
関係ない人殺してテロ撲滅になるのか?
余計増えるだけじゃん。
こんなことぐらい誰だって分かるって。
ブッシュさん、正義を取り違えてませんか? なんだか、ブッシュさん壊れ気味。

そんな私も壊れ気味。(wow


もし私が行方不明になったら、それは間違いなくアメリカ人に拉致されてます。(爆

・2001年9月24日(月)

鼻水が…
---

今日はいい天気でしたね〜
……
うーん。平和だ〜(^^;;

今日は早く寝てしまおう。

・2001年9月23日(日)

Σ( ̄□ ̄;)収拾がつかないよ。

---

今日は、また伊勢崎線の写真を撮ってきたわけですが、
連写も使ったため、あまりの枚数の多さに、整理の収拾がつかない状態です。(汗
更新はしばらく後になりそうです。(汗


それにしても、ネスレの「N」っていう缶コーヒーのCM紛らわしいです。
電話が鳴ってるCMあるんですが、あの音が家の電話の音と同じなんですよね。
あのCMが聞こえるたびに電話の方へ走ろうとしてしまうんですよ。(とほほ

・2001年9月22日(土)

寒いよ〜…
---

昨日はネットしないで寝てしまいました。(^^;;
で、大事なメールが来ていて、それを読み過ごしてしまうことに。
yukidenさん、申し訳ありませんでした。

メールはやっぱり一日に一回は絶対確認しないといけませんね。
(普段は毎日見ていますよ。)


今日は、親が赤城方面に用があるというので、一緒に行ってついでに
赤城駅で写真でも撮ろうかとしていたのですが、なんと、車の中でカメラが無いことに気づく。(汗
そう、家に置いてきてしまったんですね。(爆
アホらしくてやってられません。(--;;
やることが無くなってしまったので結局、自分だけ即電車で帰ることに。
あー。無駄…。

  5050系の吊り掛けサウンドが楽しめた一日でした。(汗

・2001年9月20日(木)

さて、寝ようか。
---

今回のテロ事件で、アメリカは、アフガニスタンに武力で報復するそうで…。

戦争したって何も得られないと思うんですけどねぇ。
死んだ人々は戻らないのですし。
余計に犠牲者を出すだけじゃないですか。

ブッシュさん、張り切りすぎ。

・2001年9月19日(水)

ぷは〜。
---

なんでこんなに喉が痛いかな…。
3週間ぐらい続いているような。
特に朝が凄い痛くて困ってます。
昼間は平気になるんですけどね。

今日は、いつもの所で流し撮りを試してみました。
初めてだったので何もかも分からず、適当に撮ったので、酷いものですが、
暇つぶしにでも見てみてくださいね。

・2001年9月18日(火)

この気持ちをどこへ…
---

テロ事件のせいで、狂牛病の話題が薄れていますね。
よくよく見てみるとかなり危ない事が起こってるみたいなのに。
なんか良くわからないですが、報道の弱点というか、そういう物が見えたような気がします。

・2001年9月17日(月)

空元気。
---

それでも…がんばる。

今日の朝、鼻水がひどかったので鼻炎の薬を飲みました。
この薬はすっごく眠くなるので、朝から飲みたくなかったんですが、あまりにも鼻水がひどいので仕方なく飲むことに。
で、学校に行ったら思った通り眠くなってきて、一時間目の前半居眠りしてしまいました。(注意された(汗)
初めて居眠りで注意されてしまった…。

・2001年9月16日(日)

通常営業。
---

大丈夫です。

気分転換に日光線の方へ撮影に行って参りました。
なんだかとてもいい場所を見つけてしまいました。
しかし、光線が真上で側面が×。
またリベンジしたいと思っています。

・2001年9月15日(土)

現在不安定。
---

昨日の件はどうもWin2000特有のインデックスサービスに問題があるようで、
ウィルスが原因ではなさそうです。


それとは別に現在、心理状態が不安定なため、今日の所はこのぐらいで。

・2001年9月14日(金)

あれれ。
---

Win2000のくせに最近やたらと落ちるような…
一体なんだろう?
とりあえずウィルスチェックでもしてみます。

・2001年9月13日(木)

エーシー♪
---

今のところ何も起きていないですね。
あとはアメリカの対応次第ですか…。


しかし鼻炎の薬ってすっごく眠くなりますね。
おかげで昨日は10時半に寝てしまった…。

・2001年9月11日(火)

終わりか…。
---

これで地球も最後ですか。
そんな気がします。

嫌です。そんなの。

・2001年9月9日(日)

喉がからから。
---

今日はデジカメで鉄道写真の初撮影に出かけました。
あいにくの天気でしたが、何とか撮ることができました。
途中で豪雨が降ってきたので一時はどうなることかと思いましたが、
すぐやんでくれたので助かりました。
早速車両紹介の写真を追加しましたので是非TOBUTETUファンをご覧くださいね。

・2001年9月8日(土)

「マジギレ」って、マジ切れてないし…。
---

今日のお昼はラーメンを食べてきました。
餃子がおいしい店で、どちらかというとラーメンより餃子がメインになってます。

ラーメンで思い出したのですが、名古屋に凄い旨いラーメン屋ありました。

天白区元八事、島田橋近くの弥富通り沿いにある「ラーメン福」をご存じの方も多いでしょう。
スープは豚骨ベースのしょうゆ味、麺はやや太めのストレート麺。(ラーメンサイトから)
もやしが山盛り乗っていて、しゃきしゃきの歯ごたえがたまりません。
スープはこってりと脂っこいですが、全然飽きないのです。
スープの濃さが麺と山盛りのもやしでうまくバランスがとれて丁度良いのです。
カウンターにある豆板醤みたいなものをひとさじ入れてやると旨さ倍増。
私の辛い物好きはここから始まった、と言ってもいいぐらいです。

私は結構小さい頃からこの店に連れて行ってもらってました。
一ヶ月に一回は行っていたような気がします。
混んでいて少し待たされるほど人気があります。
名古屋市内に数件あり、一見チェーン店っぽいですが、そうではなく、
各店は、ちゃんとした「のれんわけ」の店だそうです。
なので、店ごとに微妙に味が違うらしいです。
(島田橋店以外食べたことありませんが(^^;;)

名古屋在住の方は是非、行って食べてみてください。
めちゃくちゃおすすめです。

・2001年9月7日(金)

やっぱりEE JUMPは生理的に受け付けない。
---

良くない。


さて、久々の休み。
テストもなく気分が楽です。
でも昨日一昨日と、スーパーでの職場実習という行事があったのでぐったり。
どうしてこんなにすぐ筋肉痛になるのか…。

あー、休みは雨か…

・2001年9月6日(木)

まいったなぁ。
---

鼻炎の薬の副作用で眠くてしょうがない…。
夕食の後、薬を飲むとうとうとしてきて気が付いたら24時30分。
睡眠薬のように効いちゃってます。
なんだか時間がもったいないな…。

・2001年9月5日(水)

口内炎悪化。
---

ニュースは不景気不景気ってうるさいですね。
そんなのみんなわかってるんだからさ、
もっと明るい話題のニュースして欲しいなぁ。
なんだか疲れちゃって。

・2001年9月2日(日)

うげげ。
---

明日あさってとテストじゃないですか。
休み明けすぐなんてひどいですね。
もちろん結果はめちゃくちゃだろうな。
今日も寝れないなぁ。

でも寝ようか。





by Naz
旧記事一覧へ