徒然日記

日記一覧へ戻る



2001年8月分


・2001年8月31日(金)

9/1 3:27 馬鹿やってまった。
---

一枚写し終えたところで(遅
作文用紙を間違えていたことに気づく。(爆死


   あちゃー…

・2001年8月31日(金)

あれれ…
---

作文の下書きをパソコンで作って印刷して、今、作文用紙に写しているのですが、
書いていると、いつの間にか行を間違えていたりしてさっきから全然進まない。(汗
どうしちゃったんだろう(汗

・2001年8月30日(木)

半分程度。
---

たぶん半分くらい進んだかな。
あと1日。

・2001年8月26日(日)

もったいない。
---

時間の使い方がもったいない…。
後悔してばっかりの夏休み。
どうにかならないものか…

・2001年8月25日(土)

昨日の日記は、意味が不明なうえ、不快な気分になってしまう方もいるのでは、と判断したため、
誠に勝手ながら削除させていただきました。
不快な気分になってしまった方、大変申し訳ありませんでした。
以後このようなことがないよう注意させていただきます。
どうかこれからも「NAZの小窓」をよろしくお願いいたします。
(25日23時58分)

なお、画像の無断転載の件については解決いたしました。
ご心配をおかけいたしました。
近いうちに当サイトの無断転載禁止の注意書きを作成しようと思っています。
(26日0時15分)

・2001年8月24日(金)

#24日の日記は、都合により削除させていただきます。(25日23時58分)

・2001年8月23日(木)

ぐは。
---

うちのサイトで使用している画像が他サイトで無断転載されていました。
こういうの初めてなんでビックリしましたよ。

難航中。

・2001年8月22日(水)

たっぷり召し上がれ が蔓延中。
---

お腹がすいてしまうので止めてくれ…。

朝、台風の風が凄かったので吹き返しも凄いだろうなと思っていたら
何事もなかったみたいで拍子抜け。
まぁ何事もなくて良かった良かった。

・2001年8月18日(土)

もうこんな時期か。
---

毎年恒例の24時間テレビやってますね。
なんだか相変わらずな内容で…。
某CH系掲示板では批判の嵐のようで。

24時間ぶっ続けで放送するより、24時間放送を止めていた方が
よっぽど地球を救うような気がするのですが。(無茶

・2001年8月14日(火)

奇跡だ〜!?
---

追記:
いろいろいじっていたらNetscape6.1が起動するようになりました。

うちのマシンはWin98とWin2000のデュアルブートになってまして、
元々あったCドライブにWin98が入っていて、追加したDドライブにWin2000が入っています。
で、今回起動しなかったNetscape6.1は当然Dドライブに入れてありました。
どうやっても起動しないので半ばあきらめて98時代に使っていたNetscape6.0がCドライブに
入ってるからそれ起動してみようと、Win2000でCドライブのNetscape6.exeを実行してみました。
するととりあえず懐かしいNetscape6.0が起動しました。
まぁこれは当然と言えば当然だったんですけどね。
で、こんな感じで6.1も起動すればいいのになぁ…と思って、無駄を承知で6.1を起動してみると…。
スルっと起動してしまいました。
これにはビックリしましたね。

どうもクイックタイムを入れたときNetscape6.1のレジストリが逝っちゃったみたいで、
それをふざけ半分で起動したCドライブに入っているWin98時代の古いNetscape6.0が
Win2000の方のNetscape6.1のレジストリを旨い具合に書き換えてくれたようです。
こんなことってあるんですねぇ。ビックリです。

・2001年8月14日(火)

いやはや。
---

ネスケが起動しなくなりました。(汗
クイックタイム5を入れたらダメになっちゃいました。
クイックタイム消して、ネスケを再インストールしてもダメ。
何やってもダメ。
このパソコンではネスケが使えなくなりました。(涙

しかしクイックタイムって何かと問題が多い気が…。

・2001年8月11日(土)

頭痛。
---

Netscape 6.1を入れてみました。
だいぶ改良が進んでいて大変使いやすかったです。
でもまだ起動は重いんですが。
6.0より表示の方がきれいになっています。
是非お試しを。

・2001年8月10日(金)

進み具合は聞かないでください。(汗
---

ちゃんと生きていますので(^^;
大丈夫です。

無線の局免が切れてまもなく6ヶ月が経とうとしています。
コールサインが確実に保護されるのは6ヶ月間です。
…9月8日までには間に合わせたいけど遅いかな。
でもちょっと過ぎてもすぐには再割り当てされないだろうから大丈夫かな。

・2001年8月8日(水)

現在9日2:21(午前)
---

もう宿題終わらないかもしれない。

冗談じゃなくって。
残り3週間ちょい。
たっぷりあるはずの夏休み。
しかしもう3週間近く無駄に浪費してしまったようだ…。
急に焦って今やろうとしても(COBOLね)なんか頭が飽和してるみたいで全然判らない。
問題の意味さえ分からなくなってる。

ただでさえ多いなと思っていたのに、3週間も無駄にして…。
なんだか今、怖くなってきちゃって。
本当に終わらなくなるかもって。
そりゃやれば終わるんだけど人並み以上にやらないとだめだろう。
3週間もあったのに何も手を付けてない…
やっていれば楽にできたかもしれないのに。

やる気が全く起きない。
やる気が出ても問題見ただけでやる気がそがれる集中力の無さ。
これじゃ机に向かうと眠くなるのび太君と一緒じゃないですか。

まったくどうしちゃったんだろう。自分は。
少なくとも名古屋にいたころはそうじゃなかったな。
夜遅くまでしっかり勉強できた。
ちゃんと集中できた。
これはもう一部の人は知っていると思うけど、引っ越してきて急に勉強できなくなっちゃったのね。
まぁいろいろ要因はあったんだけど、それにしても異常にできなく(しなく)なってまった。
受験もはさんでいたけどそれも例外では無い。
やったけど満足いく量はこなさなかったような気がする。
だから今の学校に行っている。
もっとやってりゃ… ねぇ…

話がそれてしまった。

でもさ、なんだかんだ言っても失った時間は取り戻せないから、今からの事を考えなくちゃいけないんですよね。
やるしか無いんですよ。結局。
終わらなそうでも終わらせなきゃダメなんです。
だから気を入れ替えてやりますよ。こうなったら。

焦りまくっていて精神状態がやばいので日記更新滞るかもしれません。
予めご了承くださいね。

-----
めずらしくちょっと口語調に書いてしまいました。
とってもスッキリしました。

-----------
こんな事書いてる間にやれっていう意見を大半の方が抱いたと思いますが、私もそうだと思います。(^^;;
でもどうしても書きたくなってしまったのです。

・2001年8月7日(火)

ふぅ…
---

なんだか最近体調が悪いので昨日一昨日と思いっきり早く寝てみました。
でもいつもの生活になれてるせいか、なかなか寝付けなくて結局いつも通りの時間になってました。

気温の変化が激しいのと、気持ちを焦らせるような仕事も多くて参ってしまったのかな…。
なんかスッキリしないです…。

これじゃ満足な夏休みじゃなくなってしまう。
なんとかがんばり抜かなくては。

・2001年8月4日(土)

ぶは
---

群馬テレビのホームページ無いなぁと思っていたら最近出来たようです。
それはいいのですが、濃くって楽しめますよ。(注:一部の方)
こんな詳しい放送用語辞典があるのはここぐらいじゃないですかね。
(他にあったら是非教えてくださいね。)
群馬テレビは中身で勝負を掛けているようです。
しかしよくこんだけのものを作れたもんですね…。
侮れませんね。群馬テレビ。

http://www.gtv.co.jp/

・2001年8月3日(金)

お腹空いてきた。
---

今日自動販売機でミスティオ買おうとしたら間違えて隣のミウを買ってしまいました。(^^;;
限界までのどを渇かせてそしてあのレモンスカッシュの至福のひとときを楽しもうとしたのに…。
ミウも冷えてておいしいんですけどやっぱり炭酸の刺激が無いのはがっかりですね。
販売機使うときは気を付けないといけませんね。

・2001年8月2日(木)

BS-5CHの独立音声に浸る。
---

新聞読んでたら「セント・ギガ」(BS-5CH独立音声)の欄が、
終日無料放送になっていたので、これは、と思いBS-5CHにして
独立音声に切り替えてみると…
あら不思議。WOWOWのモザイク画面とは関係ない音楽が聞こえてきました。
そう、これがBS-5CHの独立音声「セント・ギガ」なのです。
普段は独立音声に切り替えても音は出ないのですが、
今日は特別に無料放送を提供しているようです。
こんなの初めて〜 と言わんばかりに、聞こえてくる音楽に聴き入っていました。

あ。明日登校日ですか…。

・2001年8月1日(水)

宿題が…。
---

もう8月になってしまいましたね。
早いなぁ。
明日は木曜日だし。

---
8月になったので東武鉄道カレンダーをめくって写真を眺めていたら
東上線の10030系が写っているのですが、番号が
「11032」
っていう編成なんですよね。
これって一体何なのでしょうか。
普通に読んだら「0両編成の1両目」ってことになってしまいますよね。





by Naz
日記一覧へ戻る