徒然日記

旧記事一覧へ



2000年12月分


・2000年12月31日(日) 18時57分

今年もあと5時間。
2000年を振り返ると、起伏の激しい年でした。
受験生ということでいろいろイヤなことがあったり
テストの結果で落胆したりしました。
嫌で投げ出したくなるときもありました。
でも最後の最後で良いことがあったりしたのでまぁ

 終わりよければすべて良し

って感じですね。
気持ちよく21世紀を迎えられそうです。

それではみなさま、良いお年を。

・2000年12月30日(土) 23時44分

3億円事件

良くできたドラマです。
---

なんか風邪っぽいです…。
早く直さないとやばいなぁ。
38時間テレビやってますね。
見ます(笑)

・2000年12月30日(土) 1時2分

わぁ〜 次の日だ

あぁ もう大晦日ですね。
早いなぁ。
頭の中はもう秋葉原〜(笑)

・2000年12月28日(木) 23時30分

もう28日

  早く冬休み終われっ
---

ショムニ再放送終わりましたねぇ。
アレおもしろすぎです。

なんて冬休みを結構エンジョイしちゃってますねぇ。

  自分、受験生だぞ…

・2000年12月27日(水) 23時13分

起きてショムニ見るだけの生活。
あー やる気でない(^^;

早く受験終わらないかなぁ。

・2000年12月26日(火) 23時11分

どーでもいいことですが、
24日のクリスマスイブがメインになっちゃって
本来の25日のクリスマスは、なんにもないですね。
なんか変な感じ。

まぁ本当にどうでも良いことですが(^^;

・2000年12月25日(月) 23時10分

いつも通りのクリスマスも過ぎ、
新しい世紀を迎える。

  あはははは・・・

えー、なんかむなしいですねぇ。はい。
---

SMAPっていい感じですね。
こんなに調子いいといつまで続くか心配になってきます。(^^;

・2000年12月23日(土) 23時19分

なんか今でも信じられない。

  世紀末だなぁ。

---

テレビもラジオもクリスマス一色ですね。
今世紀最後のクリスマスということで気合いが入ってます。

私は、… いつも通りですね。今回は。

・2000年12月22日(金) 23時16分

もやもやが取れました。

  ロマンスの神様って本当にいたんだ…。

こんなに学校に行きたくなるなんて初めてだ…。


あとは受験を残すのみ。
もう気合いで乗り切れるでしょう。きっと。

・2000年12月21日(木) 23時17分

考え事多すぎてぼーっとしてしまう。


さっき「ラブコンプレックス」っていうドラマをちらっと見たんですが、
全く意味不明ですね。
話がぶちぶちに切れてて理解できません。

  さすがフジテレビって感じです。(笑)

・2000年12月21日(木) 0時44分

どうでもいいようでどうでも良くないこと。

  う〜ん??・・・

今夜も寝られそうにない。
---

今日はみんなに某私立高校の学力特待試験の結果が配られた。
合格して舞い上がってる者、不合格でブルーになっている者。
自分は受けていなかったのだが、なんか取り残された気分。
なんだか緊張してきました。

前にも言いましたが、爆笑問題ってなんか凄いですね。
二人の息が合っているってすばらしい事です。
今年一番活躍したお笑いコンビのような気がします。

・2000年12月19日(火) 23時37分

混乱気味。

  どうすりゃいいんだ…

人付き合いの摩擦にぶち当たる。


学校もあと3日。
今年はすごく短く感じました。まさにドッグイヤー。
今までにない短さ。

もうすぐ受験だ…

・2000年12月18日(月) 23時23分

困惑。

  えっ、席替え?


昨日の京福電鉄の事故がたびたび報道されてますが
気がついたことが一つ。

故障した1928年製(台車)の車両はATS(自動列車停止装置)が付いていなかった
と言うことだが、たとえ付いていたとしてもブレーキが壊れていたのなら意味がありません。
ATSが働いても、ブレーキが作動しないと電車を止めることができないのです。

運転手は常用最大ブレーキはもちろん、
非常ブレーキまで使っていたという形跡がありました。
運転手が止めようとして他のだからATSがあるなしの問題ではありませんね。

テレビや新聞はATSが付いていなかったということを強調していましたが、
ちゃんと仕組みを知っているのでしょうか?

・2000年12月17日(日) 23時56分

なんか変だ…

  おなか痛い…

情緒不安定。


また「バトルロワイヤル」について。
今日のニュースジャパンの言い回し気になりました。
バトロを肯定した言い方。
中高生もどんどん見てほしいと言っているようにとれるのですが。

あと、映画関係者。
国会議員といざこざを起こして知名度を上げようと最初からたくらんでいたのでは?
そのためだけにああいう問題ある内容にしたんですか。
なんか腹立たしいですね。(私的には。)

・2000年12月16日(土) 23時53分

はいはい〜、なぜかハイテンション。

  うっしゃー〜気合いや気合い〜っ!


気合いだけで乗り越えられそうもない。


さて、今、映画「バトルロワイヤル」が話題になっていますね。
私はもちろん公開反対派です。(公開されてしまったが)
今の状況であんな映像を若い世代に見せたらどうなるのか目に見えてます。
テレビやゲームの影響が今問題になっているというのに。

作者が「命の大切さ」を伝えたいと言っていましたが、
殺し合いをしなければ命の大切さがわからないのでしょうか?
命の大切さを知りたければ人を殺せとでも言うのでしょうか?
なんか納得いきません。
実際、試写会後の感想を聞いても
20歳近い人だと「友情の大切さを思い知らされました」とか
「人を信じることは大切ですね」とか比較的作者の意志が伝わっていそうでしたが、
16歳あたりは「楽しかった」「おもしろかった」という感想ばかり。
何も伝わってませんね。
これは一部の感想なので間違っているかもしれませんが、
高校生はもちろん、中学生に見せたいなんて以ての外だと思うんですけど。

私は実際には見ていないのでどうこう言える立場じゃありませんが、
この映画はたとえメリットがあったとしてもデメリットの方が大きいような気がします。


#昨日の日記、レコード大賞になってますね(^^;
#正しくは「有線大賞」です。

・2000年12月16日(土) 1時17分

朝7時だと思って起きたら真夜中の0時30分。
そう、レコード大賞見ながら寝てしまったのである。

  めちゃくちゃビビった。


寝ぼけていたので頭の中が一瞬パニックになる。(^^;
とりあえず風呂にはいるのが妥当と考え、風呂へ。

あー
時間を返してっ!(笑)

・2000年12月14日(木) 23時58分

今日は朝からバレーボールをやる羽目に。

  痛てぇ…


うーんと、Windows2000買ったらお金なくなっちゃいました。(汗
東京で名古屋の友人と会う計画はどうなるのか。
参ったなぁ…。

・2000年12月14日(木) 0時25分

昨日書いたとおり、球技大会がありました。
なんだかんだ言いながらそれなりに楽しめたようです。
いろんな性格の人がいるわけですが、それが一つにまとまるってすばらしいですね。

#現在写真掲載作業中。
#今日は無理っぽいです。

・2000年12月13日(水) 0時22分

今日は球技大会がありますね。

  イヤです。


今日は早く帰ってこれるから写真でも取り込もう。

・2000年12月12日(火) 0時2分

Windows2000はとても快調です。

アプリの移転作業がやたらめんどくさいこと(^^;
まぁのんびりいきましょう。

落ち着いたらサイト更新でもしたいですね。

・2000年12月11日(月) 0時ちょうど

今日我慢できなくてWin2000入れちゃいました。
さすがNTカーネル。安定してる。
USBスピーカ使っているときに写真編集したって音が飛ばない。(感激)
ただ、疲労により、今胃が痛いです・・・。
なので今日はお開き。(笑)

・2000年12月9日(土) 23時5分

今日は時間がなかったためスキャン作業できませんでしたが、
先ほど一枚だけ取り込んでみました。
TOBUTETSUファン内の鉄道写真館のトップ画像にしてあります。
明日も時間とれなさそう…。
時間が出来次第載せます。(予定)

・2000年12月8日(金) 23時51分

今日、写真を取ってきました。
明日載せたいと思います。(予定)
出来は、ダメダメですが…。
全部はみ出たりしています。
自分の腕が下手なだけならいいのですが…。

・2000年12月7日(木) 23時59分

えー

ちょっと吐き気が…(汗
頭痛に、めまいも。

早く寝よう…。

#明後日休みだ!

・2000年12月7日(木) 0時34分

今日は眠いので早じまいです…。
ご了承ください。(汗

・2000年12月5日(火) 23時37分

期末テストのやり直しをしてみる。
惜しい箇所が多数。
理科は完敗。
自分に負けた。

猛烈に秋葉原に行きたいです。
買い物してストレス発散。
たまらないですね。

早くwin2000を入れなければ。

#写真をカメラ屋に取りに行かないとなぁ。

・2000年12月5日(火) 0時34分

うーーー

今日は早く寝ます。(^^;

・2000年12月4日(月) 0時50分

おっと。
日記更新するの忘れてた。(笑)

早速現像出してきました。
明日か明後日取りに行って来る予定です。
なるべくすぐ載せようと思っています。
お楽しみに。

・2000年12月3日(日) 0時8分

えー、寒いです。

山下達郎のクリスマス・イブを買ってきました。
最初に発売されて17年経ってるんですね。
今年の11月に発売されたリマスター版ですが。

眠いなぁ…。

・2000年12月1日(金) 23時18分

期末テストがやっと終わりました。
後は受験を残すのみです…。

今日BSデジタル放送が始まりましたね。
各局ともお祭りムードのようです。が。
チューナーちょっと高すぎると思いませんか?
あんなの2〜3万で作れると思うんですが。
きっと、衛星の打ち上げ費用を回収するために高くしたんだろう、と勝手な想像(^^;。
メーカーが価格の半分ぐらいをNHKに払ってたりして。 それともただ単に新しい物好きをねらった家電業界の商戦なのか。

いずれにせよあの価格設定はぼったくりです。

 ##現像出したいけどどこに出そうか考え中。
 ##カメラ屋が良いみたいです。





by Naz
旧記事一覧へ