徒然日記

旧記事一覧へ



2000年11月分


・2000年11月27日(月) 23時26分

追い込み。(12/1まで)

・2000年11月26日(日) 23時47分

やばい。3日前。

ちょっとおもしろいことが…。
実は今日、全く見覚えのない自分宛の年賀状の束を発見。
今年の年賀状は妙に少なくてみんなから見捨てられたのかと思っていたのですが、
こんなに届いていたなんて知らなかった。
もっと早く知ってれば気分が違ったのになぁ。

まぁ今気分が良くなったので良し。

・2000年11月26日(日) 0時9分

期末テスト迫っています。

勉強…。

・2000年11月25日(土) 0時13分

あらぁ…

昨日の1800系が出ていたCMは、実は京急でした。(爆)
うーん残念。

8000系LED更新車は正しいです。

・2000年11月24日(金) 0時55分

今日(昨日)は予定通りまた秋葉原に行って来ました。
目標のHDDが品切れで焦りましたが、なんとかそれに近い値段・性能の
物を手に入れることができました。
今はもう装着済みで、不良セクタもなく、あとはWin2000を入れるだけです。

〜〜TOBUTETSUな日記〜〜
今日は10030系(11636)の、準急Aに乗り北千住へ。
北千住から秋葉原までは営団03系チョッパ車。
帰りの秋葉原から北千住までは、03系VVVF車(IGBT)。
北千住から降りる駅までは、また10030系(11632)でした。

久しぶりに03系VVVF車に乗りました。
あの軽快なIGBT型VVVFの音がたまりませんでした。

ところで先ほどテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」という、
23時から始まるニュース番組を見ていて、日本経済新聞のCMで
1800系が映った気がしたのですが。
(ちなみにその前のCMは京セラのCMで8000系LED更新車が映ってました。(^^;)
みなさんも是非確認してみてくださいね。

・2000年11月23日(木) 0時8分

今日は勤労感謝の日で休日ですね。
と言うわけで予定通り秋葉原に行って来ます。
本当はHDDと一緒にWindows2000も欲しいところですが、資金が回らないので
HDDだけになりそうです。

さぁ何系に乗れるのかな。

・2000年11月22日(水) 0時12分

えー、また日をまたいでからの更新。

今日は絶対疲れるな。
魔の委員会活動があるからだ。(謎

さてさて、毎度言っていますが、受験シーズンですね。
今まで見たいに夜更かしはやめた方が良さそうです。(^^;
寝不足だとはっきり言って頭に入りませんので。

明日は秋葉原行きです〜。
あそこはいくら行っても飽きないですね。
またHDDを買いに行きます。(汗
ついでにWin2000も欲しいところ。

 高い。

・2000年11月20日(月) 23時29分

いやぁ、勉強しないとまずいですねぇ。

今やってる衆議院本会議大変ですねぇ。
開いた口がふさがらないです。
他にもネット上でも呆れて居る方が居ました。(怒っているのかな?

なんか政治の本意からずれた政治をしているような気が…。
私は詳しくないので余り突っ込みませんが。

そんなことより自分の心配をしなければ。(汗

・2000年11月19日(日) 23時39分

30GBのHDDをどうするか、と言う問題ですが、
結局また同じHDDを買うことにしました。

先日、旧PCを救済するために買った30GBのHDDは、実は最初使ったとき不良セクタがあったのです。
でもFDISKを掛けたら、8.4GBしか認識されていなかったため使う場所が変わったのか、
不良セクタが無くなりました。

当初は旧PC用に8.4GBのHDDを買ってデータを30GBのから移して、
その30GBHDDを初期不良で交換してもらってから自分のメインPCにつけようと思っていたのですが、
不良セクタが見えなくなり、値段も8.4と30は大して変わらないため、
交換してもらわないで、また同じ30GBのHDDを買うという結論に至ったのです。

###################################################
参考:30GBHDDを交換してもらうには不良セクタが出た画面、もしくはログを見せる必要があります。
不良セクタをあぶり出すためにはメインPCで作業しなくてはならないのですが、
メインPCをあまりいじりたくないので、断念しました。
###################################################

なんだか当初の予定と大幅にずれているような気がするのですが…気にしない。(^^;

######################################################################################
#重度の説明下手のため、今までの経緯が全く分からない方が多数だと思います。ごめんなさい。
######################################################################################

まとめますと、

当初の予定

 1.旧PCを直す。
    旧PCの調子が悪い3.2GBのHDDのデータを30GBのHDDに待避させ、
    3.2GBHDDにFDISKを掛け、直ったところで、データを戻す。

 2.旧PCが直ったら自分のメインPCにつけたい。
    旧PCの3.2GBHDDを直すのに使った30GBHDDが余る。
    それを自分のメインPCにつける。

この予定通り行っていれば今メインPCに30GBが付いているはずだったのですが、
3.2GBHDDが直らず、また、30GBHDDに不良セクタが5つという初期不良が発覚した、など、
いろいろなハプニングがあったため、計画がごちゃごちゃになってしまいました。

##################################################################################
#再度申し上げますが、私は重度の説明下手のため意味が分からない方が多数だと思います。
#この文をあまり深く考えないでください。(^^;)
##################################################################################

・2000年11月18日(土) 23時3分

昨日は眠くて23時に寝てしまいました。(^^;

雑記帳にも書きましたけど、30000系はどうなるのでしょう。
気になります。
情報がある方は掲示板に書き込んでくださいね。

・2000年11月16日(木) 23時43分

と言うわけで(どういうわけなんだか(^^;
日記更新。

見栄えじゃなくて中身が大事なのにまた見栄えにこだわってるし。(汗

ついに4000カウント突破いたしました。
このめでたい4000を踏んだのは知人のpepnさんです。
おめでとうございます。

東武関係のサイトにたくさんリンクを貼らせていただいて、
今、本格始動と言う感じですね。
受験も本格始動な訳ですが(--;

まだ現像してない写真もあるので出来次第載せたいと思います。
みなさま今後とも「NAZの小窓」をよろしくお願いします。

・2000年11月15日(水) 23時38分

昨日も今日もまた旧PCいじってました。
物理フォーマットしてもダメな物はだめでした。
一番安い8000円台のHDDでも買おうと思っています。
あー、早く30GB有効に使いたい!

#またCPUファンうるさくなってるし(^^;

・2000年11月14日(火) 0時47分

今日は引き続き旧PCの復旧作業に明け暮れました。
新HDDにデータを移してから、旧HDDを初期化し、またデータを旧HDDに戻す、
という作業をを実行しましたが…

直ってないですねこれ。全然ダメです。
HDDが寿命のようです。
と言うわけで、8.4GBまでしか認識しない旧PCの中で、
30GBの新HDDが22GBも余らせて働いています。(--;

早く助けてやらなければ。

・2000年11月13日(月) 1時57分

今日は(昨日は)秋葉原に行って30GBのHDDを買ってきました。

旧PCの復旧をしたあと、今の自分のPCに取り付けちゃおうとたくらんでいます。(^^;;

とにかく初期化させれば復活するらしいですので、調子悪い旧HDDのデータを新しいHDDにコピーした後、
旧HDDをFDISK、フォーマットをし、データをまた旧HDDに戻す。

そうすると買ったHDDが余りますね。ヘ(^o^)ノ
自分のPC増設したらとりあえず10GBずつ、3パーティションに切っておく予定です。
後はブートセレクター入れてWin2000なりLinuxなり入れようと思っています。

-----とぶてつな日記-----

今日は30000系の準急Aに乗れました。
でもなぜか位置両目に乗ってしまい、走行音が聞けませんでした。
楽しみにしてたのに。(^^;

北千住に着いて、営団03系にお乗り換え。
あの03のチョッパ音って一度聞くと、その日中ずっと頭の中でその音が耳鳴りがします(^^;;;
ほら、今もしますよ。(笑)

そして秋葉原到着。新幹線ガード下のあのラーメン屋でキムチラーメン食べてきました。

帰りは20000系のファーストナンバー、24801(はい、4両目に乗りました。(^^;)に乗りました。
このチョッパ音懐かしいような。

北千住からはちょうど快速が来たため、即ride on!
久しぶりに6050系乗りました。

東武動物公園で伊勢崎方面にお乗り換え。
10050系に乗って家路につきました。

10000系統の音もすぐ耳鳴りします。はい(^^;

・2000年11月12日(日) 1時25分

今日(昨日)は、どこにも行きませんでした。(^^;
なんか寒くて… どうしようもないですね。

そろそろ暖房器具の準備をしてはいかがでしょうか。
(私はとっくに使ってたり(^^;)

・2000年11月11日(土) 1時23分

秋葉原に行きたいです。
そして何か買いたいですねぇ。
特にCD-RWが。

物欲沸々…(^^;

・2000年11月9日(木) 0時5分

旧PCの調子が悪くなり、復旧方法を模索中。
そんなわけで頭混乱気味。
HDDの読み込みが極端に落ちてるんです。(HDBENCHで5桁だったのが3桁になってしまった。)

読めなくなるのも時間の問題か。

・2000年11月8日(水) 1時39分

歌ってきました。
最優秀賞だめでした。
練習量少なかったからなぁ。

まぁ精一杯できたんで良し。

・2000年11月7日(火) 0時20分

またCPUファンが唸り出しました。
それではずしてシールはがして呉55*をスプレー。(強引)
見事静かになりました。

・2000年11月5日(日) 23時4分

今日はいい天気でしたね。
写真撮ってきました。
果たしてうまく撮れてるかどうか。

・2000年11月5日(日) 2時19分

やっと車両紹介が完成しましたよ。(^^;;
大変でした。
間違っているところがあったら教えてくださいね。

ではごゆっくりご覧ください。

・2000年11月4日(土) 23時17分

引き続き制作中。以上(^^;

・2000年11月4日(土) 1時50分

今がんばって車両紹介の説明文書いてます。以上(笑)

・2000年11月2日(木) 23時48分

今日は久々にまとまったアクセスがありました。
ご訪問いただきまことにありがとうございます。
このサイトはまだまだこれからですので(^^;どうかこれからも見に来てくださいね。

・2000年11月1日(水) 23時37分

先ほどアクセスしたら自分で3700踏んでしまいました。(^^;
凄いキリ番ではないのでどうでもいいんですけど。

・2000年11月1日(水) 1時0分

急に寒くなってきました。

今日も特にこれといって何もなかった。

うーん。

食欲の秋。お腹がすいて仕方ないです。(^^;





by Naz
旧記事一覧へ