徒然日記

2024年3月分



2024年3月28日(木)

明日はデイケア休む。

---


TUBEのガラスのメモリーズをヘビーローテーションしてます。良い曲すぎる。




2024年3月26日(火)

わっちは賢狼ホロじゃ

---


狼と香辛料
!?

なんと狼と香辛料が新作アニメでリメイクされるとのこと。

予告編を見ると原作、つまり前作を忠実になぞる形みたいです。

とりあえずDRモード(気合い入ってる)で予約しましたよ。

狼と香辛料
円盤民です

狼と香辛料ノ全テ
2009年にはこんな本を入手

狼と香辛料ノ全テ

狼と香辛料ノ全テ
これ、ずっと作りたかったんだよなぁ

当時は家族にもヲタバレしていなくて、エロ本を買った中学生のように鞄に隠して部屋に持ち込んだものだった。

その後、設定資料集集めに目覚め、2009年の2月に狼と香辛料のBD-BOXを買ったのを発端に、BD集めにも没頭するのだった。






2024年3月23日(土)

ララ サンシャイン

---


デイケアで森高千里のララ サンシャインが流れてテンション上がりました。我が誇るミュージックライブラリに入ってなかったのでAmazonでDLしてヘビーローテーションです。



日本うつ病学会の双極性障害(躁うつ病)とつきあうためにから引用。

「双極性障害になりやすい遺伝素因の一部は、双極性障害になりやすい性格 (例えば人づき合いがよく、親切、活動的で、熱中しやすい性格)という形で現れているのかも知れません。」

どれも当てはまるんですよ。

遺伝しただけで発病するわけではないが、遺伝が関与していることは確かだそうです。

あと20代前半で発症することが多いというのも当てはまります。




2024年3月21日(木)

アホです。

---


仕事猫

デイケアで作りました。

雑ですが、我ながら限られた時間の中でベストを尽くせたと思います。途中完成は無理だと思っていましたが、後半で自暴自棄になりクオリティーを落として完成させました。



UPS

年始からUPSのセルフテストで落っこちるからバッテリーが死んだと思っていました。バッテリー駆動時間が余裕だから何でと思っていました。

で先ほど、ふと裏面を見たらなんと!サージポートに繋いでいるじゃないの!バッテリー補償じゃないポートです。

アホすぎる。何度セルフテストで落としたことか。これで貯金して交換バッテリーか新品のUPSをグレード落として買わなきゃとか思ってたからほんまアホです。

昨年末テレビを設置するときに抜いたからそのときですね。

何で間違えたのか。抜く前にちゃんと見ていなかったのか。曖昧な記憶のまま指すときに確認しなかったのか。最初のセルフテストで気がつかなかったのか。何を見てヨシと言ったのか。現場猫案件ですよ。

でもセルフテストでサージポートも落ちるんですね。気がつかないと有事に困るからでしょうか。




2024年3月20日(水)

わたしにできること

---


ストライクウィッチーズ OP
(2008年 - ストライクウィッチーズ OP - STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜/石田燿子)

2カットに一回振り向くのがいいんですよ。




2024年3月19日(火)

栄光の輝き

---


走行ロボット大会

走行ロボット大会
第22班。川崎のI局とともに名前が載っています。

大学の3年の情報工学総合実験のライントレーサー選手権。最優秀賞をいただくことができました。

ハードはI局、プログラムは私と完全分業でやりましたが、この体制がスムーズで最優秀賞に導いたのだと思います。

I局との連名の表彰状を貰い、実家では額縁に入れて飾ってあります。




2024年3月18日(月)

13年前の写真

---


会社にて東日本大震災




2024年3月16日(土)

デイケアの帰りに、

---


HUBにてレッドアイとフィッシュアンドチップス
HUBに行ってきました

フィッシュアンドチップスとレッドアイです。

HUBにてタランチュラ
調子に乗ってタランチュラ投入

お金をかけず酔っ払うにはタランチュラが一番なんですよね。

で1時間後の帰宅後、おなかの中でジワジワと来ています。流石アルコール27.0度ですね。

ハッピーアワーでお得に楽しめました。



さて、今日はこれまでの躁鬱の波をグラフにしてみた。

躁鬱グラフ
コレは酷い

幼少時代以外波に振り回されている。激しい躁の後に激しい鬱が来ている。これでは正常に生活できないわけだ。

2005年。万博のあたりが人生のピーク。18切符で万博の初日に行ったり、8月に車の免許取ってすぐに車で万博に行ったり。

翌年初めての激しい鬱落ち。なんとか就活を乗り越えるが。

社会人一年目の2008年から2012年まで躁鬱混合状態だったと思う。鬱でありながら躁の症状が出ていた。

日々の生活のストレスのせいで鬱状態かと思いきや、反動のように2011年に桜通線延伸で凸って幼なじみの実家に泊まったり、無謀な転職したり、Willcomで2時間無料なのをいいことに昼夜問わず後輩に電話をかけまくったり。(流石に夜中に電話は怒られましたよ)。

2016年から2020年までの躁も凄かった。

2017年には後輩を引っつれてワンフェスに前日入りしたり。駐車場の警備員に出て行けといわれ、飲んでしまっていたので車を置いてカラオケで一晩。駐車代金は2日分取られた。これは相当な迷惑をかけたと思う。

2019年にはストライクウィッチーズのTシャツを着てハムフェアに行ってみんなにドン引きされたり。X7000を12D-SFAで建てたり。

2020年には車を買ったり。

残業もしまくったなぁ。

おわかりいただけただろうか。制御不能なのである。




2024年3月5日(火)

アカシジアが出たので。

---


ラツーダを増量していったらそわそわ感のアカシジアが出てきちゃったので、ラツーダ中止します。

デイケアのお昼休みが休めないんですよ。苦痛。




2024年3月3日(日)

青春真っ只中。

---


D.C. 〜ダ・カーポ〜 OP
(2003年 - D.C. 〜ダ・カーポ〜 OP - サクラサクミライコイユメ/yozuca*)

蓮田にあったエロゲメーカーが原作。

もう21年前。歳を取りたくない。

君が望む永遠 OP
(2003年 - 君が望む永遠 OP - Precious Memories/栗林みな実)

こちらもエロゲ。この時代エロゲ原作のアニメで一杯でしたね。

もう21年前。歳を取りたくない。







最新記事へ戻る
Copyright © 1999-2024 NAZ