徒然日記




2017年11月分


・2017年11月30日(木)

だいぶ早い自分へのクリスマスプレゼント(涙
---



ハイスクール・フリート アニメイラスト画集

神です。
神本です。
なんで公式サイトに載ってないのだろう?
Twitterを遡ってみてたらちらっと書いてあったので、Amazonで即購入ですよ。
危うく入手しそびれるところでしたよ。
これ、公式サイトに載っけたらもっと売れるんじゃないのか?

この本はなんとリング綴じで、好みのページを表にしてケースに入れて飾れるところが凄いんです。


このようにカバーが額縁状になっていて飾ることができる。


キャッキャウフフな絵が列ぶ


イラストが仕上がるまでの工程も載っていたり

○○限定のイラストなどが惜しみもなく網羅されており、これは激しく買って良かったと思える一冊です。
ほら、そこのキミもAmazonで即注文だぜ!



・2017年11月24日(金)

やっぱりこのはな奇譚は素晴らしい。
---



(TVアニメ『このはな綺譚』第8話より)

8話神回です。
百合っぽくて投げた人も見て欲しい。凄いから。

-----


ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 (1)
ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地 1

買ってきた。


付録のミニ色紙。表紙とまんま一緒だけど。


・2017年11月20日(月)

やっぱりおもしろい。
---



(TVアニメ『魔法使いの嫁』第6話より)



・2017年11月18日(土)

この娘かっこよすぎるんですよ。
---



青島文化教材社 1/7 瑞鶴改二 甲(ワンフェス限定品)



・2017年11月15日(水)

ドッキングオペレーション!
---



ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね イグニッションVer.



・2017年11月12日(日)

今日は朝から一人でアンテナいじり。
---




ここ数年、CP-6の3.5Mと7MのSWRがばたついてまともに波が出せなくてどうした物かと思っていたのです。
建てて12年近く。
もらい物だし、もう同軸もろとも腐ってダメなのか、と何度もため息をつきました。

とりあえず気を持ち直して…
最初はラジアルの緩みを疑い、ベランダの横柱に足を載せて確認したのですが緩んでいる気配なし。
一応接点復活剤を吹いて締め直しましたが。

まぁそんなわけで治ってないわけです。
残るはエレメント接合部のねじ。
しかし、どう見てもあのエレメントの先には届かない!

結局一人でアンテナを全下ろしですよ。(危険)

全下ろしと言っても単管パイプはもう倒せないので、ラジアルを緩めてくるっと片寄せして屋根をかわして単管パイプ沿いに慎重にベランダレベルまで基部を下ろしてエレメントをズボッと抜く。(自分でも何言ってるかわかんなくなってきた)
そうしたらやはりねじが緩んでいてエレメントがカタカタでした。
しっかりと締め直しまたズボッと基部をはめて単管パイプ沿いに上に持ち上げてと。
マジ疲れる。
これでダメならもうダメだと思って計ってみると…

大成功。

既にもう足と腕の筋肉が笑っています。
明日は大変な筋肉痛に襲われることでしょう。



・2017年11月7日(火)

下から見上げる。
---



ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜



・2017年11月5日(日)

before→after
---


このはな奇譚第5話。


before


after


ぷんぷん


動いてしゃべるフィギュア元日本人形さんです。


晴れてヨカッタネ


この作品、あまり多くを語らない作りのようです。
フィーリングで4649って感じですね。
(仕事で「あとはフィーリングで」って言われるの一番嫌い。ちゃんと指示しろよ。)

今回は梅雨の湿った空気感を彩度を落として表現していました。
その中で雨の中の紫陽花が鮮やかで素敵でしたね。



・2017年11月1日(水)

久しぶりにラジオライフを買った。
---


そういえば9月・10月のカレンダーを紹介してなかったので、最後のページと合わせ紹介。


9月・10月


11月・12月






Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る