徒然日記




2014年8月14日 花咲くいろは聖地巡礼(舞台訪問)





花咲くいろは
の舞台訪問して参りました。

お盆休みの前日。

休みが重なった弟氏とどっかに行こう。
下田に行くか金沢に行くか。
夏色キセキか花咲くいろはか。
2つのBD(自炊)を見ながら2人で盛り上がっていました。

下田は去年行ったしね。じゃぁ金沢か。
タブレットのGoogleマップを見ながら適当に決めました。


いつ行くの?

今でしょ!


と言うわけで寝ないまま午前2時頃出発したのでした。


目的地ココ。


早速ナビに湯涌温泉をセット。

「ポーン。 目的地まで441kmです。6時間くらい掛かります」

(`・ω・´)シャキーン



5時8分。松代PAの時点で超眠い。



6時3分。新井PA。この時点であと200kmある。orz



---
中略。
---


9時頃到着。(写真は湯涌温泉を出たときの時間です。)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


この時点で勘が良い方はお気づきかと思いますが、写真が絶対的に少なすぎるんです。
眠さと暑さで完全ダウンしておりました。
これは前年の寝ないで行った下田訪問と全く同じです。
懲りないね。



温泉街の様子。



豆じいがいたり。



それっぽいベンチ。(後に隣のベンチだと判明)






ポスターが掲げてあったり愛されています。



えーっと、なんだっけ。戸松さんのところの旅館。



良い雰囲気です。



公共浴場に入って塩サイダーをいただく。



湯涌温泉を後にして、



金沢市内でゴーゴーカレーで昼食。都内に結構あるので既に珍しくないらしい。



2時間ぐらい日本海沿いを走って湯乃鷺温泉ならぬ西岸駅。
これが撮りたかったのだよ。









駅舎内は大変なことになっています。



余談として、駅のトイレ、メチャクチャ綺麗になっています。
これは後から使う人もかなり気を遣うトイレです。
(用を足しているのは弟氏)



湯乃鷺駅のレプリカ看板。
良くできています。



ホームの雰囲気良いですね。



「きます」



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!









凄い車輌ですね。



逆方向の列車でベストショット。



こちらの車輌も素敵です。


せっかくなんで弟氏が撮ってくれた動画をご覧ください。


コンバータ音が素敵です。(そっちか


1時間半ぐらい西岸駅に滞在したでしょうか。これを撮って満足して帰ることに。



出発してしばらくしたナビの様子。呆然とする。



APRSでログを取ってみました。往路の様子です。
片道約500km、総距離1016kmのドライブでした。


以上。







Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る