徒然日記




2006〜2009年分


・2009年12月20日(日)

悪化。
---

吐き気ひどいし。
お金ないし。

日曜日の憂鬱さも重なって。
どん底。

医者は来週だし。(しかも頼りない)

もう耐えられない。

明日会社行けるかな…。

・2009年12月12日(土)

問題解消。
---

10月22日にWindows 7を入れて以来困っていた「マウスのカクつき」。
7自体やグラボ関係でググっても、そんな事象はヒットせず。
ずっと悩んでいました。

しかし、昼間使っていてあることに気づきました。
「アプリに関わらず、マウスが、ある位置においてだけカクつく」と。

これは。と思いマウスのレシーバを前面ポートに指すと… あっさり解消。

私が使用しているマウスは、2.4GHzのワイヤレスマウス。
この周波数帯は非常に直進性が強いものです。(光に近い特性)

今までレシーバを背面のポートに挿して使っておりましたが、
マシンケース自体が電波を遮蔽していたようです。

前面に挿していると、足が当たっておっかいてしまいそうなため、
USB延長コードを入手し、背面ポートから前面に持ってきてレシーバを設置。

これでまったく問題なくなりました。


あっけないね。
パソコンなんてそんなもんです。(よくもまぁそんなことが言えるようになったこと…)

・2009年12月10日(木)

業務連絡:あたる氏
---

え?嘔吐オートサロンcaosオフですか?
うーん、…

案外いいかもねw

あ、その前にあのワークスをカオス化しなければ。
あとスバルの変態ナンバープレート軽もかw

・2009年12月4日(金)

必死だなw
---


もうね、アホかと。馬鹿かと。(古い)


U・H・F! U・H・F!

ちなみにうちは、田舎ですからアナログ時代からUHFの地域なので、
アンテナ交換工事とか端からいりませんw

・2009年11月24日(火)

フェイルセーフ
---

デッドマン装置とかアフターパーツでありませんかね。

あ、一部の高級車についてる。なるほど。
orz


でもまぁ、毎日デッドマンだから、全然前に進まないな。

・2009年11月22日(日)

回生ブレーキ
---

車に回生ブレーキを付けたいのですが。
アフターパーツでありませんかね。

あ、ハイブリッド車買えと。そうですね。
どう見ても純ガソリン車です。本当にありがとうございました。

・2009年11月19日(木)

やっぱりカオスでした。
---

今日の帰り、外気温2℃でしたが、エンジン一発始動は当然。
それどころかすごい勢いでセルが回りましたよ。
流石ですな。

あとあと、巷でうわさのオーディオ音質向上ですが、
確かに低音の響きが力強くなった気がします。
あくまでも「気がする」なんで、単なるブラシーボ効果なのかもしれませんが。

まぁとりあえずこれで冬も安心ですな。

・2009年11月17日(火)

〜だけど、もう限界かもしれない。(映画化)
---

起きる

でも眠い

*死にかけて目がパッチリ

くたくたになる

歯磨きで吐き気

寝る
(繰り返し)

*仏の顔も三度までといいますし… 心配です

・2009年11月14日(土)

カオスですよ。
---

朝と帰り、セルの回りが元気ないものでこれは危ないと思い、バッテリ交換を決断。



もちろんブルーバッテリー。そう、最強のcaos


見づらいですが、75B24L。
B24サイズで性能ランク75ですよ。カオスですね。


後輩の車も一緒に交換。
B19サイズで性能ランク55ですよ。カオスですね。

2人そろってcaosに交換とは、お店の人はさぞテラカオスwと思ったことでしょう。


業務連絡:
あたる氏、見てるかい?
今度caosオフやらないか?w
ついでにあのワークスもcaosにしてしまおうw

・2009年11月12日(木)

重い。
---

車、重いし。(支払いもね)
その分剛性がしっかりしているんで、どの速度域でも思い通りに動いてくれます。
まさにスポーティー。
趣味と実益を兼ねる。
これは仕方ないね。
ガソリン代出てるだけましだと思うしかない。

・2009年11月11日(水)

歯磨きで「おえっ」とか。もう毎日。
---

今や私が事実上の我が家の大黒柱ですよ。
背負ってるもの重すぎ。
でも、だからこそ、私から趣味を奪わないでください。

・2009年11月10日(火)

生と死。
---

もう、これはだめかもわからんね。
覚悟をしておこうか…。

・2009年11月2日(月)

光る光る東芝、回る回る東芝♪
---

派手派手。超カッコいい。



走る走る東芝、
歌う歌う東芝、輝く光(光)、強い力(力)
みんなみんな東芝、東芝のマ−ク ♪

うん。このマシンにぴったりだね。

・2009年10月22日(木)

人柱。
---

男は黙ってWindows 7。

・2009年10月4日(日)

転属。新環境。
---

3年前の発症時の、のどが詰まる感じの吐き気が再発してきたのですが…。

・2009年9月14日(月)

内々定。
---

なんとかなりそう…。
ちょっと上向き。

連休はっちゃけちゃうかw

・2009年9月13日(日)

だめだ…
---

どうしよう…。

明日最後の悪あがきをしてみる。
また鬱悪化…

・2009年6月11日(木)

empty...
---

もっと力がほしい。もっと能力がほしい。
もっと何とかできる力がほしい。

この曲を聴くとそう想う。
(あぁ/大黒摩季)

・2009年6月5日(金)

The 10th anniversary.
---

このサイトを開いて今日で10周年。
構想から3日で書き上げたこのサイトももう10年が経ちました。

でも2004年から「開店休業中」となり、5年間ほったらかし。
結局5年しか更新してないことに。

この先どうなる事やら。
とりあえず今忙しい&病状悪化中により、これにて失礼。

あ、このサイト、地デジにしないとみれなくなりますよ。(コラ

-----
ちょっと未来日記してますが、気にせずに。
出張で更新できないので先に記しました。(2009/6/3)

・2009年5月9日(土)

泥酔。。。
---

頭が悪い。
だから体力をすり減らして働くしかないのか。
いつから頭が悪くなったのだろう。
少なくとも小4の頃は絶好調だったと思う。

家庭の財政も厳しいし。転職なんてできやしませんよ、このご時世。
クソ。何も言えねぇ。何もできねぇ。
どうすりゃいいんだ。。。


いかん、自分を見失うところだった。
とにかく慣れるしかない。慣れるしかない。慣れるしか。


こんな日は酒酔い状態+抗うつ剤+睡眠薬で寝るに限る。
さよなら現実。さよなら憂き世。
でもこれができるのも今日まで。
(状況も知らずに危険とか言うのはお節介だ…)


月曜日からまた辛い現実が始まる。。。

・2008年3月27日(木)

大事なこと。
---

自分を見失わないこと。

・2007年4月15日(日)

ごめんなさい。
---

どうしてもやる気が出ない。。。

・2007年3月21日(水)

酔った勢いでまた更新。
---

子ぎつねヘレン見ましたよ。
地デジなんで字幕がでるんですよ。
これが便利でね。
映画ってダイナミックレンジ大きめに作ってあるから男優の台詞とか聞き取りにくいわけ。
それが字幕付きなら一目瞭然というわけ。
良い時代ですね。
で、フルHDテレシネで映像もキレイだし。
大満足の作品でした。
(あ、もちろん内容も泣けましたよ。)

あぁ、来週が憂鬱。

・2006年12月22日(金)

what is love?
---

酔った勢いで一年ぶりに日記更新。
発泡酒と缶酎ハイと今ジャックダニエル呑んでますね。
こんなにキータイプが進むのは久しぶりです。
はぁ、昔の勢いが欲しい…。
久々の3連休、しっかり休みます。




Copyright © 1999-2024 NAZ
旧記事一覧へ戻る