徒然日記

旧記事一覧へ



2002年6月分


・2002年6月30日(日)

痛っ…
---

お腹壊しました。(汗
痛みが続いてかなり辛いです。

明後日からテスト。
4日間。
どうなる事やら。

・2002年6月27日(木)

朝風呂。
---

今、27日の朝です。
朝、当日の日記を書いてるのって変な感じ。

昨夜思いっきり早く寝て、今日は4時半起床。
これで体の調子も良くなってくれればよいのだが。
で、さっき朝風呂に入りました。
昨日も朝風呂したんですけどね。
いやぁ、気持ちいいです。
外が明るい中で風呂入るって気持ちいいです。

あ、ズームインスーパー始まった。
オープニング見たの初めてだよ。(笑)

・2002年6月25日(火)

現在3時30分。
---

いや、一度寝て、今起きたんです。
宿題やります。


それで、話によると昨日のはやっぱり恐喝でした。
いやぁ、自分の目の前で起こると怖いですね。
あまりあのあたり通りたくないです…。

お願いだからこれ以上憂鬱にさせないでください…。

ドキュン逝ってください…。

・2002年6月24日(月)

あったま痛ぇー(透明人間風。分かるかな。
---

いや、ホントに頭痛いです。
ズキズキくるんですよ。
テスト勉強しなきゃいけないのに。
どうした事やら…。


それはさておき、帰りに恐喝の現場を目撃してしまいました。

私は一人で自転車に乗ってました。
前方には自転車二人組が走っていました。

しばらくその状態で走っていると、
脇の道にドキュン
(馬鹿、キチガイ、いわゆる不良。人間ではない。有害下等動物。今すぐ死んでしまえ。)の、
二匹乗りポンコツスクーター(もち、ナンバー無し)が見えた。
私がその横を通り過ぎたその時、こっちに向かって来た。
そんなわけ無いなと思っていたのですが、やたらとゆっくり来るので、妙な殺気を感じました。
近所で最近恐喝事件が多発していたので、もうダメだ、と覚悟を決めたその時、
私の横をボロ腐れスクーターが通り過ぎていきました。
どうやら、違ったようです。

なーんだ、と思ってしばらく走っていたら、なんと前方二人の前で止まって、
二人を止めているではありませんか。

   Σ( ̄□ ̄;)

遠くからだったのですが、間違いないでしょう。
仲間同士というわけではなさそうだし。
雰囲気的にそんな感じでした。

私は、とっさに方向転換をし、逆方向へ逃げました。
横を通って巻き沿い食らったらたまりませんからね。

しかし、最初は私に目を付けていたんじゃないかな。
でも、前の二人の方が金持ってそう(謎)だったから止めたんでしょう。


でもホント、




死ぬかと思った。





あの有害下等動物、一匹の残らず抹殺してください。


・2002年6月23日(日)

ぐぇ、またお腹が痛い。
---

昨日のコンテスト…
みんな速すぎ。
順位は70数人中の真ん中ぐらい。
みんなワープロ部の人たちで、長い間ちゃんと練習していたのだろう。
こっちは趣味でやってるんでね、
部でやってる方にはかないませんよ。ええ。へ(´ー`)「
急遽頼まれた助っ人ですから、まぁこんなもんでしょ、と。(ぉい

↑負け犬が何か言ってるよ。(プッ

・2002年6月21日(金)

三本さん面白すぎ。
---

独立U局でやってる新車情報おすすめです。
司会の方の発言がまた面白くて。(^^;


で、宿題の方はですね、今日は学校に早く行ってやりました。
なんとか助かったよ。(^_^)v

明日は、何か文字早打ちコンテストに出場してきます。
って、私が速いんでなくて、団体で出るので。(^^;

・2002年6月20日(木)

うっそー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン 
---

宿題やろうと思ったら学校に置いてきてしまった。
やばい、大ピンチ(大汗

もう、こうなったら寝る。

・2002年6月19日(水)

まただ…
---

夜8時から、気が付いたら次の日の2時になっていた…。
困ったなぁ。
もう、このまま寝ます。

・2002年6月18日(火)

熱く語ってみる。
---

球技大会が近々あるのですが…
団体でやる球技でして…
そういうの、自分はトラウマがあってダメなんです。

ボールが来ると足がすくんじゃって思い通りに動けなくなってしまう。
たぶん小学校か中学校の頃に原因があると思うのですが…

特にドッジボールはだめです。
あんなのイジメです。
ボール投げるのも受けるのもまともに出来ないから、
自分には何も出来ない。
ボールが当たるまで逃げ回ってるだけ。
そんなのの何処が楽しいのか。
さっぱり分からない。
皆に狙われるし。
自分が悪者、嫌われ者になったような気がして凄い嫌。
狙われたときのあの不安と言ったら…

サッカーもそう。
自分の所にボールが来ても、まともに受けられないし、
まともにパスも出来ない。
で、自分のミスで皆が不快に思う。
そうすると皆から嫌われるのではないかと不安になる。

あと、みんなサッカーとかドッジボールするときって表情、性格が変わる。
なんか怒りっぽくなって荒っぽくなる。
みんな普段仲良く良い感じなのに、
ああいうときになると、みんな怖くなる。
それが嫌で仕方ない。
何がスポーツマンシップだ。


この気持ち、分かる人がいるのだろうか。
自分だけのような気がして仕方ない…。


出来れば卓球とかにしてもらいたかった。
去年はそうだったから何ともなかったのだが…。
今回はテニスという選択があったので一応それにした。
というか、それしかなかった。
ドッジボールとフットサル(ほぼサッカー)とテニスだけ。
テニスはまともに出来ないが、この際仕方ない…。

-----
余談。(大暴露)
実は最初フットサルにしてたんです。
親しい仲間がやるっていうから大丈夫かなと思って。
しかし、決めているときにこんな事を言っている奴がいたのを目撃してしまった…。

「あいつマジうぜぇ。」
「やる気ない奴が来るなよ。」
「消えろよアイツ。」
「気持ち悪いんだよ。(これは謎)」

何度もブツブツ言っていた。
しかもその人がまとめ役の人や周りに人に同意を求めたら、
わずかにうなずいていた…。

みんな私のことはあまり知らないから、私の事じゃないんだろうけど、
そんな人がいる中で出来るわけありません。
幸い、テニスに誰か来ない?と言われたので、即テニスに変更した。

しかし一体誰のことを言っていたのだろうか…。
私の親しい仲間に対して言っていたのなら、かなり遺憾です。

その前に、そんな奴が我がクラスにいたというのがショックでした。

・2002年6月17日(月)

うわーん…ばたっ。
---

今日は予期せぬ出来事があって冷や汗かきました。
集会で急に何かスピーチしてって急に言われるんだもん。
何とか乗り切ったけどね。
あまりにも急でかなり焦りました。
で、いつものあがり症もかなり酷かったです。(^^;;
足がガクガク、手もガクガク。
遠くの人からも見えたみたいで、ザワザワ聞こえたよヽ(`Д´)ノウワァァァン 

というわけで今日は本日中に寝てしまうことにします。

・2002年6月16日(日)

日曜の憂鬱。
---

日曜の夜は憂鬱ですね。
あーぁ。
でもって、最高に憂鬱なのは月曜の朝だったりするのですが。(^^;

今日は、ディスプレイのフィルターを取り付けました。
最近凄い勢いで、目が近視気味になりつつあるので、
少しでも目に優しくしないとまずそうなので。
でも気休めなんだろうな、これ。(笑)
とりあえず近々眼科に行きます。はい。


それにしても…
自分で気づかないうちに、相手を傷つけていることってあるんだなと実感。
うーん。気を付けなければ…。

・2002年6月14日(金)

よくやった。
---

みんな今日の日記はそうやって書いているのだろう。
まぁ、素直に喜びましょうか。
ただ、いまいち実感が湧かなかったり。(汗

今日は3時半からのキックオフということなので、
学校でプロジェクタを使っての上映がありました。
授業終了がギリギリ3時半前だったので。

で、凄い盛り上がりでした。
あまりにも凄くてその場に居れませんでした。(汗
まったく、凄い祭りですね。

というか、証券取引所の皆さん、ちゃんと取引してください。(汗

・2002年6月13日(木)

なんかボーっとしてるな。
---

最近ちょっとしたミスが多すぎ。
やっぱり眠いせいなのか。
でもしっかり寝ても眠いからなぁ…。


今までまたねつ造写真作ってました。(ぉい
ハマるとおもしろいものですね。

・2002年6月12日(水)

じめじめ。
---

部屋に置いてあった本の表紙が反ってるし。
相当湿度が高いようだ。
というわけで今日もドライ運転。

そういえば今日、学校行く直前にお腹痛くなって大変だった。
トイレに行っても出ないという…。
ちょっとパニくってしまいました。(汗

・2002年6月11日(火)

肩がはち切れそう。
---

昨日からどうも左肩が痛い。
寝違えちゃったのか。
最近調子悪いです。

それにしても蒸し暑いですね。
もうエアコンのドライ使ってます。
ホント、異常気象だなぁ…。

・2002年6月10日(月)

昨日の日記長すぎた。
---

しかもまとまってないし。(汗


で、うっとりしたのはいいんだけど…

妙な前後動があるんです。
特に定速運転時。
ガックンガックン。
新幹線の300系みたいな感じ。
なんでだろう。
ヨーダンパも付いてるのに。
線形がダメなのか。
台車がダメなのか。
とりあえず車体間ダンパでも付けてください。(笑)
前後動かなり酷いです。

それ以外は文句無し。
車販もちゃんとあるんだよねぇ。
売店もあるし。
乗った後、検札かなと思ったら車販のお姉さんが、メニューの紙を配っていた。
見ると、焼きそばや、たこ焼きまであるんだよ。
もう驚きだね。
車販のお姉さんがお茶やコーヒー、アイスを売りに来たのにもビックリ。
新幹線並だよ。(wow

さすが看板特急だなぁ、と感心した一日でした。


というか、さすがバブルの頃の車両だなと、切なくなった一日でした。(コラ


あ、ねつ造写真更新しました。

・2002年6月9日(日)

カルチャーショック。
---

昨日のレポートでも。

10030系(11635Fだったかな)で北千住へ。
途中、越谷で向かいの緩行線ホームに20070系がいるのを確認。
時刻表をチェックし、北千住でちょっと待ってれば乗れるようだ。
で、北千住に着いたわけですが、急にお腹が痛くなってしまう。
かなり迷ったがここでトイレに行かないとどうなるか分からないので行くことに。
10分弱しかない。時計とにらめっこ。
…なんとか間に合いました。
3階ホームには21871Fが止まっていました。

  シングルアームだぁ。(´Д`)

そして無事に、乗ることが出来ました。22871です。
20070系の車内って30000系にそっくりなんですね。

  あぁ、走行音がたまらん…(´Д`)

たっぷり20070系を満喫し秋葉原に到着。
ホームで車両を見てみる。
パンタグラフがペッタンコ。凄いペッタンコ。
それに鋼体トロリ…。
あんなシングルアームが地下に入って大丈夫なのかなぁと心配になってしまう。
何かの拍子で「ガシャン、バキッ、ガラガラガラ…(謎)」となってしまう気がしてならない。(^^;

出発していく20070系。
シングルアームパンタから「カシャンカシャン」と微かながら音が鳴っていた…。


秋葉原では、ちょっとしたパーツのお買い物のみ。
ほとんど収穫無し。
で、いつものラーメン屋でちょっと遅い昼食。
もちろん喜多方ラーメン。

3時半近くになり、そろそろ行かないと後がマズいので帰路へ。
帰りの日比谷線は03系の第一編成。
相変わらずのチョッパ音だ。
たまらない。(wow
あっという間に北千住到着。


さて、北千住からは待ちに待ったスペーシアだ。
今回、親が栃木の親戚の家に行っているので、帰りは自宅方面ではなく、栃木へ行くことに。
なので、スペーシアに乗れちゃうわけです。
こんなチャンス滅多にない。

自動券売機で切符を買う。
タッチパネルで項目を指定していく方式で、ハイテクな感じ。
乗るのは、16時11分発、特急きぬ131号だ。

優等列車ホームで30分ぐらい待つことに。
これがまた長い。長く感じる。


待つこと30分。
ついにその時が来た。
ホームに、けたたましいVVVFインバータ音と共にスペーシアが滑り込んでくる。

  「凄い…」

乗る前からジーンときてしまう。
そしてドアが開くと白い制服の車掌さんが迎えてくれた。
「この電車のご乗車には特急券が必要です」
と一言。
特急券がないと優等列車ホームには入れないはずだが…。

車内に乗り込む。
新幹線みたいだ。(大袈裟)
高級。
とってもバブリーな雰囲気。(笑)
そして座席に座る。。
座席は大きくてゆったり。
200系りょうもうのあのお古の座席(笑)とは比べ物にならない。
足も大分伸ばせる。

しばらくすると走り始めた。
バブリーなVVVF音がこだまする。(笑)
すごい重厚な音。
ギア比も高めに設定されているようでゆっくりとした加速。
VVVFインバータの真上に座ったらしくよく聞こえる。

  「凄い…」

またもやうっとり。

---
また遅くなってしまったので続きは次回(汗

・2002年6月8日(土)

スペーシア最高。
---

今日は秋葉原に無線のパーツを買いに行ったのですが、
スペーシア乗るのがメインだったような気がします。(汗
もう次の日の午前3時なので、詳細は明日の日記で。

・2002年6月7日(金)

生徒総会はあくまで儀式です。
---

儀式だから文句言わないよーに。(ぉい

さて、明日は秋葉原。
帰りは親戚の家に寄ってくから栃木まで。
だからスペーシア乗っちゃおうかな。
うふふ。(wow

・2002年6月6日(木)

あさってはアキバかな。
---

そうそう、昨日このサイト3周年迎えたんです。
もう3年か。
3年経ってあまり変わっていない自分にビックリ。
ってまぁ3年でがらっと変わってるわけないんですが。
とりあえず、3周年を迎えて万歳と。

・2002年6月5日(水)

か、雷が止まらない。
---

夕方頃から鳴り初めて、今次の日の午前1時近く。
ずっとゴロゴロいってました。
さらに今になってまた酷くなってる。
夕立だと思ったのになぁ…。
PCが心配なのでこれで終わりにします。(汗

・2002年6月4日(火)

カレーうどん美味。
---

今日も疲れが溜まってダメダメ。
友人と電話でしゃべっても会話にならない。
かなりおかしい。
この怠さと眠さ(一緒か)どうにかしてっ。

さ、早く寝るとしますか。

あ、サッカーがあったか。
ニッポン代表惜しかったですね。
ってそんだけかい。(wow

あ、自転車のタイヤ直して絶好調です。
空気圧もバッチリで、すいすい進みます。

あ、…ってこんだけしかないか。

なんかだらだら日記。(汗

・2002年6月2日(日)

さっぱりカルビマックだったようだ。
---

今日は筑波山に行ってみたり。
いやー、イイですね。
ケーブルカーが。(笑)
生まれて初めてのケーブルカーでしたので。
もちろん写真もいっぱい撮ってきましたよ。

で、もう一つ印象に残ったのが、
回転展望台。これ。
名古屋の中日ビルみたいに建物が回転するんですよ。
もうね、びっくりました。(爆)
(そいういえば、個人宅でそういう設備を導入しちゃった人いたよね。)

ちなみに景色の方はガスっていてダメダメでした。(--;;
今度は無線でもやりに行こうかな。

・2002年6月1日(土)

塩カルビマックだっけ。あれ美味しい。
---

SSTVやるのに変更届だそうとしてるんだけど
いまいち書き方が分からない。
たくさん紙があるのだが、説明が矛盾している。
もっとわかりやすくしてくれないかな。JARLさん。

なんて、ほとんどの方には意味不明な事書いてみる。
はぁ…。誰かに訊いてみるかな。

あ、そうそう、また自転車のタイヤパンクしちゃったんです。(汗
もうね、b…(以下略)
外皮も何故か破れてるし。
何これ。何かの陰謀?
ここんとこパンクしまくってる。
とりあえず、チューブと外皮、全部交換。





by Naz
旧記事一覧へ